• 文字サイズ

解決済

Yahoo!ショッピングのヤフオク併売とitemRobotとの連携について

• 相談者:非公開
  • 2021/05/25 14:06
現在itemRobot(アイテムロボット)を利用して、楽天とyahoo!ショッピングの更新を行っています。

先日Yahoo!ショッピングのヤフオク併売設定を行ったことで、
ヤフオク併売商品についてはyahoo!ショッピングで商品状態を「新品:ヤフオク併売」という項目を選択した状態で販売しています。

一方アイテムロボット側では商品状態の設定が「新品」か「中古」しかなく、
「新品」を選択した状態でyahoo!へのアップロードを行うと、エラーが出てしまいます。

アイテムロボット側の履歴では成功しているのですが、
Yahoo!のアップロード履歴で確認すると、
『ヤフオク!に出品中の商品は、商品状態を新品に変更はできません。』
というエラー内容で更新内容を反映することができません。

アイテムロボットからの更新ができないため、現在はCSVをダウンロードして、商品状態を手動で変更したうえでyahoo!にアップロードしています。

ヤフオク併売設定をしている状態で、Yahoo!ショッピングとアイテムロボットとの連携について、
どのようにすればうまくできるのか、良い方法がありましたらご教授ください。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/05/25 14:57
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして
お調べした上でご回答させていただきます。

恐れ入りますが、もう少々お時間いただけますと幸………(省略)………
  • 2021/05/25 18:42

いただいたご質問につきまして
現在、アイテムロボットに確認しております。

ご回答までお時間いただいており恐れ入りますが………(省略)………
  • 2021/05/26 10:40

> ヤフオク併売設定をしている状態で、Yahoo!ショッピングとアイテムロボットとの連携について、
> どのようにすればうま………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました