• 文字サイズ

解決済

楽天 キーワード タグIDについて

• 相談者:非公開
  • 2021/04/05 12:32
データ分析>売り上げ改善アクション>楽天サーチ流入改善>関連キーワード・ユーザトレンドを見ると
添付のようになっていたので【1010641】を商品ページのディレクトリIDに追加してみようと思いましたが
ご利用いただけないタグIDが指定されています
と入れられません。

説明には、
※赤いセルに記載されているものはタグIDです。商品に関連するタグIDがございましたら、商品ページ設定にて[ ]内に記載のIDを設定してください。
とありましたが…

・商品ページで選択したときには出ない番号なのですが、ここに出たキーワードやIDも検索が多いということで、入れていった方が良いのですよね?

・今回なぜ入れられないのでしょうか?

・また商品ページの選択で出ないID(※今回のような)は分からないと思うのですが、どのように見つけるのでしょうか?

データ分析>売り上げ改善アクション>楽天サーチ流入改善>関連キーワード・ユーザトレンドで、データ取得日:2021/04/04とありますが1日間のものでしょうか?

・当店に来たお客様が検索したキーワードということですよね?

・月単位や指定日、商品別等で見られるのでしょうか?

よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/04/05 13:24
ECマスターズの村井です。

画像も添付いただきありがとうございます。

> ・商品ページで選択したときには出ない番号なのですが、ここに出たキーワードや………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました