• 文字サイズ


解決済

ヤフーショッピングのアイテムマッチ広告について

  • 相談者:非公開
  • 2021/03/03 13:56
いつもお世話になっております。

ヤフーの営業担当よりアイテムマッチは全品指定入札のほうが個別入札より
効果が高いとお聞きしたのですが、全品指定入札した際に効果がどのように出ているかのデータで参考にすべき項目はありますでしょうか。

全品指定入札にしたところ広告経由のROASは下がったのですが、全体の売り上げは上がりました。

もし広告の効果が薄いのであれば、個別入札に戻そうかと思っています。

何卒よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/03/03 15:07
ECマスターズの稗田です。

> いつもお世話になっております。

> ヤフーの営業担当よりアイテムマッチは全品指定入札のほうが個別入札より
> 効果………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/03/04 11:33
稗田様

いつもお世話になっております。
ヤフーの担当者がいうには全品指定入札か全品おまかせで配信されるレコメンド枠がありそちらに表示されているとのことで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/03/04 14:19
ECマスターズの稗田です。

> いつもお世話になっております。
> ヤフーの担当者がいうには全品指定入札か全品おまかせで配信されるレコメンド枠がありそち………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました