• 文字サイズ


解決済

BOSS auPAYマーケットの自動化について

  • 相談者:非公開
  • 2021/01/19 12:45
お世話になっております。

RSLと各モールの連携のためにハングリード社のBOSSスタンダードプランを契約いたしました。

auPAYマーケットの注文を取り込んだ際、BOSSのステータスが動かなかったためハングリード社に問い合わせたところ、
お支払方法が「au PAY/auかんたん決済」の場合、BOSSでは支払完了の情報がAPIで取得できず、
auPAYマーケットのステータスが「新規受付」から「発送待ち」に移行したことで、発送作業に入るとの事でした。

その為、auPAYマーケットのステータスを手動で「新規受付」から「発送待ち」に変更しているのですが、
これを自動化し受注から商品発送まで自動で行うことは出来ませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。
キーワード:BOSSauPAYマーケットWowmaRSL
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/01/19 13:28
ECマスターズの鈴木です。

ただいまいただいたご質問につきまして、
au PAYマーケットにも確認を行いますので、

もう少々お待ちいただけますと幸………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/01/19 17:39
ECマスターズの鈴木です。

> その為、auPAYマーケットのステータスを手動で「新規受付」から
> 「発送待ち」に変更しているのですが、
> これを………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/01/19 17:51
鈴木様、ご返答ありがとうございます。

>通常の注文処理は、御礼メール送信後、決済方法ごとに最適な受注ステータスへ自動振分けされ、
>「新規受付」から「発………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/01/19 18:45
ECマスターズの鈴木です。

> 魚さん
ご返答いただきましてありがとうございました。
ステータス変更の状況に関しましても承知いたしました。

いた………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/01/23 16:07
お世話になります。

解決策ではないですが、私も同じ状況で困っています。
BOSSにauPAY対応したと喜んでスタンダードプランを申し込んだのですが
早………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/01/23 17:46
ひまわりくんさん、返信ありがとうございます。

ひまわりくんさんが他のトピックでBOSSとauPAYモールを連携されてると書かれていたのでどのように対応され………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/01/24 17:22
私もまったく同じ問題で困っていました。
やはり手動しかないのですね。。
がっかりですが、受け入れるしかないとあきらめがつきました。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/01/24 19:57
返信、ありがとうございます。
やはり、手動しかなさそうですね。
RSLのアンケートなどでも、改善されるよう要望を出していこうと思います。
ありがとうござい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました