• 文字サイズ

解決済

Amazonのサンクスメール、自動送信について

• 相談者:非公開
  • 2020/12/25 12:39
現在楽天市場出店中の商品を

受注システム:BOSS(ハングリード社)
倉庫:RSL(楽天スーパーロジスティック)

にて発送しています。

Amazonにも出店を準備中で上記を仕組みで発送予定です。

Amazonの場合、BOSSの仕組みではサンクスメールの自動送信はできないと説明を受けています。何点か質問させて下さい。

(1)BOSSの仕組みで送信できないのは、アマゾンの規約で、内容にかかわらず外部からメールを送るのが不可だからですか?

(2)Amazonからサンクスメールを自動的に送信してくれる仕組みを持った価格改定ツールもいくつかあるようです。(プライスター、マカド、せどロジなど)
これらがサンクスメールを自動的に送信することができるのは、外部からではなく、アマゾンのセラーセントラルを自動で操作してメールを送ってくれるから、という理解であっていますか?

(3)私の理解では、Amazonでは、セラーセントラルを使って店舗が作成したメールを個別に送ることはできるが、まとめて送る事はできない。と思っているのですが、この理解はあっていますか? 注文履歴などにチェックを入れて、RSMのように一括でメールを送ることも可能ですか?

以上よろしくお願いします
キーワード:サンクスメールBOSSRSL
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/12/25 13:15
ECマスターズの鈴木です。

いただいたご質問につきまして
順次回答しております。

もう少々お待ちいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/12/25 19:57
ECマスターズの鈴木です。

> (1)BOSSの仕組みで送信できないのは、アマゾンの規約で、
> 内容にかかわらず外部からメールを送るのが不可だからです………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/12/26 00:32
疑問点が整理されました。ありがとうございます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました