現在楽天市場出店中の商品を
受注システム:BOSS(ハングリード社)
倉庫:RSL(楽天スーパーロジスティック)
にて発送しています。
Amazonにも出店を準備中で上記を仕組みで発送予定です。
Amazonの場合、BOSSの仕組みではサンクスメールの自動送信はできないと説明を受けています。何点か質問させて下さい。
(1)BOSSの仕組みで送信できないのは、アマゾンの規約で、内容にかかわらず外部からメールを送るのが不可だからですか?
(2)Amazonからサンクスメールを自動的に送信してくれる仕組みを持った価格改定ツールもいくつかあるようです。(プライスター、マカド、せどロジなど)
これらがサンクスメールを自動的に送信することができるのは、外部からではなく、アマゾンのセラーセントラルを自動で操作してメールを送ってくれるから、という理解であっていますか?
(3)私の理解では、Amazonでは、セラーセントラルを使って店舗が作成したメールを個別に送ることはできるが、まとめて送る事はできない。と思っているのですが、この理解はあっていますか? 注文履歴などにチェックを入れて、RSMのように一括でメールを送ることも可能ですか?
以上よろしくお願いします