• 文字サイズ

解決済

キャンペーン時のPRオプションは自動で変わりますか? 等

• 相談者:非公開
  • 2020/10/08 23:48
PRオプションについて質問です。

通常時は一律7%にしていましたが、ここ何ヶ月か暮らしのクーポンを申し込むのに一律9.7%にしました。
当店は商品単価が高く、暮らしのクーポンは3万円までしか使えないようですので今月でやめようかなと考えています。そこでまた7%に戻そうかと思っています。

>その前に、お客様の注文でどこを見れば暮らしのクーポン使ったと確認できますか?

>倍倍セール時、また各キャンペーンに申し込んだ際、オプションは自社で設定しなくても勝手にPRオプションは変わるということでよいですか?
また、終了後は勝手に元に戻ってくれるのでしょうか?

>フォーラムを読んでいたら、PRオプションは一律でなくてよいとのことで、
「主力商品や利益率の高い商品などは料率を上げて設定し、そのほかの商品は料率を抑えて設定して試してみる」等とありました。
一律でなく、そのようにしてみようかと考えています。

そこで、個々に変えてPRオプションをかけた場合、何かのキャンペーンに申し込んだら参加条件にPRオプション〇%以上とあった場合、全商品がやはりそのオプション料率になるのでしょうか。

いろいろすみませんがよろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/10/09 10:39
ECマスターズの村井です。

> >その前に、お客様の注文でどこを見れば暮らしのクーポン使ったと確認できますか?

一つ一つの確認となりますが、注文管理………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/10/09 15:34
すみません、
暮らしのクーポンは3万円までのお買い物しかつけないのですよね?
それとも5万円のお買い物とかにも使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/10/09 15:53
追加でお願いします
先のクーポンの確認場所ですが、お客さまの注文管理-注文詳細を見ましたが、どの人にもクーポン情報欄が見当たりません。
どこにあるのでしょう………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/10/09 18:16
ECマスターズの村井です。

> 暮らしのクーポンは3万円までのお買い物しかつけないのですよね?
> それとも5万円のお買い物とかにも使えるのでしょうか?………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました