• 文字サイズ

解決済

あす楽サービスの対象エリアについて(同一県内で配送日数が異なる場合)

• 相談者:非公開
  • 2015/10/23 21:48
お世話になっております。

あす楽サービスの対象エリア選択時、同じ都道府県内でも異なる配送日数のエリアが混在している場合、一般的にはどのようにご対応されているのでしょうか?(山間地・被災エリア等)
例えば、弊社で利用している配送業者では、宮城県内は基本翌日配送ですが、沿岸の被災地の一部に配送できない地域が存在するため、現在あす楽対象エリアに含めておりません。
一部エリアでイレギュラーがある旨謳おうにも十分なスペースが見当たらず、また、翌日配送を期待されているお客様に遅配が生じればクレーム・低評価レビューに繋がるなかで上記のような地域を対象エリアに含めることができておりません。

良いお知恵を拝借できれば幸甚です。
キーワード:楽天市場あす楽
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/10/24 11:19
ECマスターズの清水です。

基本的には、対象都道府県のチェックを外すか、
チェックされる場合は、備考欄にでも記載しておくのが良いかと思います。

ま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/10/26 19:48
ありがとうございます。

上記方法を参考に他店様のやり方を色々調べてみて回りたいと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました