• 文字サイズ


解決済

Amazon・楽天の出荷元の記載について

  • 相談者:非公開
  • 2020/07/06 14:10
お世話になっております。

現在楽天市場に出店しており、Amazonにも出品を開始し始めたところです。

楽天の出荷は90%ほどがメール便(クリックポスト)です。
Amazonでの出荷も、ほとんどクリックポストで自社出荷する予定です。

楽天からの注文とAmazonからの注文を出荷するときの出荷元の記載について質問があります。

現在は、【依頼主】[楽天市場]〇〇〇〇〇(店名)
で発送しています。
それを、【依頼主】〇〇〇〇〇(店名)
と変更して、「Amazon」「楽天市場」のハンコを作り、注文によってそれぞれを押そうかなと考えております。

その際に必ず入れなければいけない文言などがあれば、教えていただけますでしょうか。
(×Amazon 〇Amazon.co.jp等)

また、ほかの店舗様はどのように出し分けしているのかも教えていただけましたら
うれしく思います。

よろしくお願いいたします。
キーワード:Amazon楽天市場出荷
投稿内容について報告する
広告0円でアクセスと売上アップできる
今年4月から毎週オンラインにて開催し、これまでに1200社以上が参加された 90分で学べる楽天集客対策セミナーを11月6日(金)に開催します。 初めての参加で満足できるか不安な方には返金保証もお付けしております。 ぜひこの機会にご参加ください。

  • 返信者:非公開
  • 2020/07/06 14:56
ECマスターズの海老塚です。

> その際に必ず入れなければいけない文言などがあれば、教えていただけますでしょうか。
> (×Amazon 〇Amazon………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/07 16:29
ECマスターズ 海老塚様

ご返信ありがとうございます。

表面には、「Amazon」「楽天市場」と押すようにいたします。

楽天では現在明細書は省………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/07 17:02
ECマスターズの海老塚です。

> 表面には、「Amazon」「楽天市場」と押すようにいたします。

はい、ご連絡ありがとうございます。

> 楽天………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/08 08:46
承知いたしました。

忘れずに同封するようにいたします。

ありがとうございました。………(省略)………