• 文字サイズ

解決済

本店サイトのカート引越し、URL引き継ぎに関しての質問です

• 相談者:非公開
  • 2015/09/24 15:47

現在運営中の独自ドメインのサイトのカートシステムをカラーミーへの引越を考えています。
当店の現在の商品各カテゴリー入り口ページのURLを 店名.com/shop/〜のようにしているのですが
googleでの結果も良いので、URLをできる限り活かしカラーミーの新しいURLへ転送させる方法を検討しています。
**URL自由設定機能があるMakeShopがよかったのですが、予算の都合でカラーミーを選びました。

問題なのが、カラーミーは、DNSを変更して独自ドメインで運営した場合、独自ドメイン/以下に好きなディレクトリやファイルを作る事ができないとのこと。
つまり、現在の 店名.com/shop/xxx.htmlからの転送設定ができません。
ドメインをムームー(同じグループ会社)に移管すれば、サブ(shopやstoreなど).店名.com/ はできるとのことなので
店名.com/shop/以下からは転送設定はできるかと思います。
ただ、このサブドメイン.店名.com/は、店名.comにとってSEO的に良いのでしょうか?
もし、その転送設定をする場合、リダイレクト、.htaccessなど、SEO的(google的)には、どのような転送方法が良いでしょうか。
アドバイス頂けたらありがたいのですが、フォーラムの範囲外の質問でしたら、すみません。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/09/24 19:30
ECマスターズの田中です。

転送設定を行われる際は、.htaccessによる、301リダイレクトをご利用ください。
301リダイレクトを利用することで、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/09/24 22:50
ありがとうございます。
ということは、現在の店名.com/のディレクトリーに.htaccessファイルを設置できるよう
DNSをカラーミーに変更せず、独自ド………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/09/25 10:55
ECマスターズの田中です。

https://www.suzukikenichi.com/blog/difference-between-subdomain………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/09/25 12:18
参考のサイト見て安心しました。
サブドメインに301リダイレクトでいきます。
初めてのフォーラム投稿だったのですが、伺って良かったです。
これからは積極的………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました