お世話になっております。
楽天ECCの事について過去スレッドも拝読させて頂いたのですが
改めて、同じようなご経験があるような方がいらっしゃたら、ご意見伺いたく質問いたします。
現在の楽天ECCが、これまでの担当の方と比べて対応が悪く悩んでいます。
当店は極力広告は買わず、年商2000~2500万の個人店です。
たいして売上大きくない個人店なので、ECCの対応もそれなりなんだとは思うんですが・・・・
出店して丸3年で、ECCは4人目です。
ECCへの連絡は当店からはViberでチャット投げかけます。
以前までは、スーパーDEALのイベントなど何か販促で有用なものがあれば
ECCの方から、最低でも週に2~3回の頻度では声掛けしてくれてました。
楽天のイベントがある際も、ちょっとしたことで声掛けもしてくれたりもありました。
広告も買わなくても「こんなのありますがどうですか?」位は随時提案してくれるなど。
ですが、今のECCがそれらが全部なくなり、こちらからの質問にしか回答せず
イベント毎もお知らせしてくれなくなったため
本来なら参加してたイベントに参加できなかった、など
商機を逃すこともあり、以前にくらべて損しているな、と非常に感じます。
当店独自イベントなどで企画をして、店舗原資クーポンの発行についての相談や
なるべくちょこちょこコチラからViberで声掛けしてるのですが
話半分みたいで、テキトーな返事を返され、結果イベントで問題が起きてクレーム対応に追われたこともあります。
楽天側の問題が大きかったため、休日でしたのでまずはECCではなくサポートに電話したところ謝罪されました。
休日明けにECCに、イベントで問題があったことを伝えると
事務的な返事だけで「Aの事でなくBのことと受け取ってましたスミマセン」のような回答。
もう我慢も限界・・・・と感じてるのですが
だからといって、担当を変えてもらっても
「あの店は大した広告費も使わないくせに、うるさい」
というレッテルをはられ、さらにぺーぺー君が担当になるのでは・・??
という恐怖感があって、どうしようか悩みに悩んでます。
これまで、こちらから担当変えしてほしい等のECC側へのクレームは一度もしたことありません。
どなたかアドバイス頂けませんでしょうか?