メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
楽天ECCの変更について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
楽天ECCの変更について
相談者:非公開
2020/05/07 17:44
お世話になっております。
楽天ECCの事について過去スレッドも拝読させて頂いたのですが
改めて、同じようなご経験があるような方がいらっしゃたら、ご意見伺いたく質問いたします。
現在の楽天ECCが、これまでの担当の方と比べて対応が悪く悩んでいます。
当店は極力広告は買わず、年商2000~2500万の個人店です。
たいして売上大きくない個人店なので、ECCの対応もそれなりなんだとは思うんですが・・・・
出店して丸3年で、ECCは4人目です。
ECCへの連絡は当店からはViberでチャット投げかけます。
以前までは、スーパーDEALのイベントなど何か販促で有用なものがあれば
ECCの方から、最低でも週に2~3回の頻度では声掛けしてくれてました。
楽天のイベントがある際も、ちょっとしたことで声掛けもしてくれたりもありました。
広告も買わなくても「こんなのありますがどうですか?」位は随時提案してくれるなど。
ですが、今のECCがそれらが全部なくなり、こちらからの質問にしか回答せず
イベント毎もお知らせしてくれなくなったため
本来なら参加してたイベントに参加できなかった、など
商機を逃すこともあり、以前にくらべて損しているな、と非常に感じます。
当店独自イベントなどで企画をして、店舗原資クーポンの発行についての相談や
なるべくちょこちょこコチラからViberで声掛けしてるのですが
話半分みたいで、テキトーな返事を返され、結果イベントで問題が起きてクレーム対応に追われたこともあります。
楽天側の問題が大きかったため、休日でしたのでまずはECCではなくサポートに電話したところ謝罪されました。
休日明けにECCに、イベントで問題があったことを伝えると
事務的な返事だけで「Aの事でなくBのことと受け取ってましたスミマセン」のような回答。
もう我慢も限界・・・・と感じてるのですが
だからといって、担当を変えてもらっても
「あの店は大した広告費も使わないくせに、うるさい」
というレッテルをはられ、さらにぺーぺー君が担当になるのでは・・??
という恐怖感があって、どうしようか悩みに悩んでます。
これまで、こちらから担当変えしてほしい等のECC側へのクレームは一度もしたことありません。
どなたかアドバイス頂けませんでしょうか?
キーワード:
楽天
、
ECC
、
コンサルタント
、
個人店
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2020/05/07 18:18
ECマスターズの小野です。
> 現在の楽天ECCが、これまでの担当の方と比べて対応が悪く悩んでいます。
ECCも担当者ごとに大きな差がありますので、………(省略)………
返信者:非公開
2020/05/07 20:10
初めまして。
私のお店は出店して12年ほどです。
広告は買っていた時期もありました。
今はRPPを月10万円くらいです。
ECCの質は、明ら………(省略)………
返信者:非公開
2020/05/07 23:45
当店もbetaさんと同じです。
楽天ECCさん自体に
負荷が大きく成っていると聞いています。
さらに
昨年から送料無料の苦情にモチベーションも・・・………(省略)………
返信者:非公開
2020/05/08 09:22
ECマスターズの小野です。
betaさん、スペンサーさん、
貴重なご意見を詳しくご教示いただき、
ありがとうございます。
かたむーさん
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2020/05/08 12:39
beta様、スペンサー様、お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました!
ECマスターズ小野様も、ありがとうございます。
詳しく、それぞれの実体験に伴………(省略)………
返信者:非公開
2020/05/11 12:07
ECマスターズの小野です。
> 詳しく、それぞれの実体験に伴うご意見いただけて
> とても納得致しました。
> 昨日はめちゃめちゃ気分が重くて、これか………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他