• 文字サイズ


解決済

あす楽をお客様が任意で選択できるのか/あす楽のコスト削減

  • 相談者:非公開
  • 2020/04/08 11:42
こんにちは、いつもお世話になっております。

当店では送料無料でクリックポスト(追跡可能メール便)を使用しております。(商品の値段は3,980円未満です)
あす楽を設定したいのですが、下記はどうなるのでしょうか。


(1)お客様が商品購入の際に「クリックポスト(追跡可能メール便)」と「あす楽(宅配便)」を選択できるようにすることは可能でしょうか。
(2)「クリックポスト(追跡可能メール便)」を選択した場合は送料無料、「あす楽(宅配便)」を選択した場合は送料有料の設定は可能でしょうか。
(3)もし(2)が設定できた場合は「あす楽」のアイコンの有無はどうなるのでしょうか。



また、当店では送料をできるだけ削減したいと思っております。

あす楽を利用するにあたり、宅配便でコストを削減できる方法がありましたらご教授いただきたく思います。
※商品の梱包後の大きさは60サイズです。
出荷は契約している倉庫からで、楽天ロジは利用しておりません。


何卒よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/04/08 13:31
ECマスターズの村井です。

確認して回答いたしますので、少々お待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/08 18:22
ECマスターズの村井です。

> (1)お客様が商品購入の際に「クリックポスト(追跡可能メール便)」と「あす楽(宅配便)」を選択できるようにすることは可能で………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/04/16 16:11
村井さん

大変ご丁寧にご返信くださいましてありがとうございます。
お教えいただきました内容を参考に、設定してまいります。

また、現在もコストを削減………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました