• 文字サイズ


解決済

コンビニ受け取り 認証番号

  • 相談者:非公開
  • 2020/01/23 17:18
いつもお世話になっております。
初めてのコンビニ受け取りでの注文が入り、ヤマト運輸で商品を発送しまして、只今、楽天からお客様宛の、「商品のコンビニ到着のご案内メール」が当ショップにも送られてきました。
「問い合わせ番号」と「認証番号」がなければお客様は商品を受け取ることができない、とのことで、楽天より前もってメールでお知らせいただいた内容を編集して、お客様に送信していますが、只今、受け取った
お客様宛のメールには、「認証番号」らしきものは見当たりません。
「問い合わせ番号」だけでも受け取りは出来るのでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/01/23 19:47
ECマスターズの村井です。

> 「問い合わせ番号」だけでも受け取りは出来るのでしょうか?

そうですね、受け取りには認証番号が必要となりまして、
以………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/01/24 17:06
処理の手順URLを確認しました。 
          ↓
※「認証番号」はお客様宛の自動配信メールにのみ表示されます。お客様から
   受取開始のご案内………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました