• 文字サイズ


解決済

楽天各セールイベントの特徴

  • 相談者:非公開
  • 2020/01/15 23:00
こんにちは。
楽天市場の出店をはじめて間もないので、
毎月多くあるセールに戸惑っております…。

お買い物マラソンやスーパーセールなどの
各セールの特徴・違いや、効果的な運用方法、
またセールごとにおすすめの広告枠などありましたら、教えていただきたいです。

例)
・お買い物マラソンのときは、クーポンの方がささりやすく、価格帯が1万円を超えるものだったら10%OFFはつけた方がいい
・大感謝祭とお買い物マラソンは買い周りでポイントアップと、同セール内容ではあるが、○ ○と○ ○が違う!
・目玉枠は商品単価が市場の売れ筋よりも明かに高い場合は費用対効果が悪い…

などなど、少しでも多くのアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/01/16 10:20
ECマスターズの小野です。

> 楽天市場の出店をはじめて間もないので、
> 毎月多くあるセールに戸惑っております…。

楽天では毎月定期的にイベント………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/01/16 16:41
小野さん、ご返信ありがとうございます!

> 各セールやイベント共に、
> 楽天という「モール」が集客をしてくれますので、
> 通常時よりもアクセスが伸………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/01/16 18:29
ECマスターズの小野です。

> 以前、楽天市場全体でも、イベント時は2~4倍になるとのことを聞いたことがありました。
> その機会に転換率や客単価をあげ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/01/18 21:01
小野さん

お返事遅なってしまい、申し訳ございません。
お忙しい中、ご返信いただきありがとうございます!

対策講座、恥ずかしながら確認不足でございま………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました