• 文字サイズ
解決済

メールを見てもらえないことへの対応

  • 相談者:非公開
  • 2019/12/02 14:23
いつもお世話になっております。

最近お客様とのコミュニケーションが取れないことが悩みです。
商品や配送日についての確認で、こちらからメールを送っていても、
メールをそもそも見ていないかの?迷惑メール扱いになっているのか?
分かりませんが、何の連絡もない人が多くて困っております。

注意喚起をしていても、なかなか分かってもらえず、
こちらはきちんと対応しているのに、「メールが来ない!対応が悪い」などと
一方的に言われてしまうのが辛いところですです。

御社のSMS送信君も使わせて頂いており、携帯番号をご登録されているお客様とは
連絡がとれるようにはなってきているものの、携帯番号をご登録されていないお客様には
なかなか連絡が取れない状況です(電話してもほとんど出ない)

この状況を打破できる妙案がありましたら、ご教授願います。
キーワード:メール顧客対応クレーム
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2019/12/02 17:49
ECマスターズの小野です。

> 最近お客様とのコミュニケーションが取れないことが悩みです。
> 商品や配送日についての確認で、こちらからメールを送ってい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/12/02 22:07
小野様

いつもお世話になっております。
さっそくにお返事ありがとうございました。

不適切なレビュー報告はしたことがなかったので、
今後、検討して………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/12/03 09:21
マネキネコマンさん、こんにちわ。
一生懸命コミュニケーションを試みていらっしゃるにも関わらず、先方からお返事をいただけない。
心中お察しいたします。

………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/12/03 13:39
ECマスターズの小野です。

naqqo56さん

有益な情報を共有してくださり、
誠にありがとうございます。

マネキネコマンさん

ぜひ、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/12/03 22:10
naqqo56さん、
コメントありがとうございます!

>「お店の治安を整える」
という言葉が目からウロコです。

確かにそうですね。
治安を整え………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/12/04 14:17
ECマスターズの小野です。

マネキネコマンさん

参考になった様で何よりです。

また、ご不明点がございましたら、
お気軽にフォーラムにてお問い………(省略)………