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Yahoo! PRオプションとアイテムマッチの費用目安について

  • 相談者:非公開
  • 2019/09/11 17:29
お世話になります。
出店して1年半ですが、なかなか200万の壁を超えれません。
7月まで「今は集客時期 費用かけて」と 営業の言うまま
PRオプション15%、アイテムマッチ+YDNで15万~予算で運営してましたが
あまりに費用がかさみ利益が出ないので
7・8月はPRオプションを10%アイテムマッチも10万まで下げてみました。
のせいか 売上はかなり落ち込んでしまいました。
確かに料率(費用)をかけた分クリック数も増えCVへつながっているのですが
何処までかければという目安が無く 悩ましいです。 
だいたいで良いのですが 
売上規模に対してどれくらいの広告費用が妥当なんでしょうか?
また アイテムマッチを一時休止すればどのくらいの影響が出ると考えればよいでしょうか? 
ちなみに PRオプションは全品 アイテムマッチは上位の2割品番程度に絞ってます。
ご指導 よろしくお願いします。
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  • 返信者:非公開
  • 2019/09/11 20:45
ECマスターズの村井です。

> 売上規模に対してどれくらいの広告費用が妥当なんでしょうか?

利益率によっても異なり、一概には言い切れませんのでご了承………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/09/11 20:52
ECマスターズの村井です。

追記となりますが、サジェスト君の実際の活用方法について
9月19日(木)17:00より説明させていただきますので、
ぜひご………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/09/12 10:00
ありがとうございます。
丁寧に見ていただき 涙がちょちょ切れました!
会社はカタログや自社サイトが中心の為 一人で2店舗運営してますが 結構孤独でした。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/09/12 18:17
ECマスターズの村井です。

> 丁寧に見ていただき 涙がちょちょ切れました!
> 会社はカタログや自社サイトが中心の為 一人で2店舗運営してますが 結構………(省略)………
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