お世話になります。
出店して1年半ですが、なかなか200万の壁を超えれません。
7月まで「今は集客時期 費用かけて」と 営業の言うまま
PRオプション15%、アイテムマッチ+YDNで15万~予算で運営してましたが
あまりに費用がかさみ利益が出ないので
7・8月はPRオプションを10%アイテムマッチも10万まで下げてみました。
のせいか 売上はかなり落ち込んでしまいました。
確かに料率(費用)をかけた分クリック数も増えCVへつながっているのですが
何処までかければという目安が無く 悩ましいです。
だいたいで良いのですが
売上規模に対してどれくらいの広告費用が妥当なんでしょうか?
また アイテムマッチを一時休止すればどのくらいの影響が出ると考えればよいでしょうか?
ちなみに PRオプションは全品 アイテムマッチは上位の2割品番程度に絞ってます。
ご指導 よろしくお願いします。