• 文字サイズ
解決済

レビュークーポン施策の継続に関して

  • 相談者:非公開
  • 2019/09/10 11:39
お世話になっております。

ショップ&商品レビュー両方記入で500円OFFクーポンを配布しています。
(平均客単価程度で使用可&競合に知られたくないので同梱物でのみの告知)

しかし、クーポン欲しさからか適当に書いたような★3レビューばっかりで、
ショップ&商品レビュー共に、数は増えど平均点と質は下がる一方です。

このような状況であるならば当キャンペーンは中止し、
レビューを書こうと思うくらい満足された方、あるいは不満に思った方にのみ
書いて頂くようにした方がいいのではと思い、継続すべきか悩んでいます。

弊社主力商品の場合、2,000円以上安く廉売している競合が多々いる中でも
定価の弊社が最も売れている要因の一つはレビュー数であるとも思いますが、
それも平均点が下がって信頼性を失ったら本末転倒であると捉えております。

改めて、以上のような状況なのですが良い改善案等ありますでしょうか?
私としてはクーポン配布は継続、同梱物による告知の廃止を考えております。
キーワード:レビュークーポン
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2019/09/10 19:17
ECマスターズの小野です。

> しかし、クーポン欲しさからか適当に書いたような★3レビューばっかりで、
> ショップ&商品レビュー共に、数は増えど平均点………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/09/11 10:06
早速のご返答ありがとうございます。
メールにて同梱物等を送信致しました。よろしくお願い致します。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/09/11 19:30
ECマスターズの小野です。

同梱物をお送りいただきありがとうございます。

同梱物を拝見しまして、
以前フォーラムでご質問いただいたことを実行に移し………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/09/12 10:28
ありがとうございます。

★5レビューを一例として掲載、これならば規約の高評価レビュー誘導の禁止に触れる事も無さそうですね。
対応窓口を明記することで低評………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/09/12 14:42
ECマスターズの小野です。

> ★5レビューを一例として掲載、これならば規約の高評価レビュー誘導の禁止に触れる事も無さそうですね。

そうですね。
………(省略)………