楽天スーパーセール開催時にいつも悩むのでアドバイスやご意見お願いします。
スーパーセール期間中、日限定や時間限定で商品割引したり、クーポン発行など様々な施策を実施しているのですが、そのスケジュールを事前に全て公開すべきなのか、それとも当日に公開すべきなのかで頭を悩ませています。
1)事前にセール期間中のセールスケジュールを全公開
ユーザーには分かりやすいとは思うのですが、「そっか、◯日はこれが安いのか、◯日はポイント10倍するのか。じゃあ今日は買わないでおくか」と買い控えもセール期間中は日によってけっこう起きるのでは?と心配しています。
2)毎日、その日のセール内容を公開
今日は何が安いんだろ、とワクワク感は出やすいと思うのですが、ユーザーにとっては一気に公開してよ、と面倒とかイライラも起きるのかなと思っています。
スーパーセール期間中の売上を伸ばすためには、1と2でしたら、どちらのほうがオススメ、またはこういったやり方もオススメなどあればぜひお願いします。