セレクト10の賑わいツールを使って効果頂いています。スマホでは共通説明文に貼っていますが、アプリでは表示されません。ECステーションでもご指導いただき、ツール説明会のビデオより、商品説明文の最後や、今日のライブでも紹介されました共通バナーから、賑わいツールを利用した特設ページに誘導するという施策も理解しました。試作でやってみたところ、誘導した賑わいツールのあるページから、商品ページにリンクすると、アプリの外に出てしまいます。ここでは、共通説明文が反映された充実したページに飛ぶのですが、ここで注文するとアプリ利用によるポイント+0・5がもらえません。また、商品ページからいったんトップページ(ゴールドのカスタムページ)にいって、そこから商品ページに移動しても、アプリ外になって、アプリ使用ポイントがもらえないことになります。
共通バナーは、自分で選択した商品やカテゴリ、またはバラエティクーポンなどの獲得ページに飛ぶため、にとどめておく方が良心的なのか、賑わいツールに誘導して回遊してもらうべきか迷っています。答えのある問題でないかもしれませんが、ご意見、ご指導お願いいたします。