• 文字サイズ

解決済

ECステーション 楽天アプリ

• 相談者:非公開
  • 2019/07/03 20:00
セレクト10の賑わいツールを使って効果頂いています。スマホでは共通説明文に貼っていますが、アプリでは表示されません。ECステーションでもご指導いただき、ツール説明会のビデオより、商品説明文の最後や、今日のライブでも紹介されました共通バナーから、賑わいツールを利用した特設ページに誘導するという施策も理解しました。試作でやってみたところ、誘導した賑わいツールのあるページから、商品ページにリンクすると、アプリの外に出てしまいます。ここでは、共通説明文が反映された充実したページに飛ぶのですが、ここで注文するとアプリ利用によるポイント+0・5がもらえません。また、商品ページからいったんトップページ(ゴールドのカスタムページ)にいって、そこから商品ページに移動しても、アプリ外になって、アプリ使用ポイントがもらえないことになります。
 共通バナーは、自分で選択した商品やカテゴリ、またはバラエティクーポンなどの獲得ページに飛ぶため、にとどめておく方が良心的なのか、賑わいツールに誘導して回遊してもらうべきか迷っています。答えのある問題でないかもしれませんが、ご意見、ご指導お願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2019/07/04 10:46
ECマスターズの村井です。

> 商品ページからいったんトップページ(ゴールドのカスタムページ)にいって、そこから商品ページに移動しても、
> アプリ外に………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/04 19:58
ありがとうございます。再度追跡しましたら、
アプリで商品を表示(アプリポイントあり)→カスタムページに誘導
→アプリ外ページを表示(アプリポイントなし)
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/05 05:39
ECマスターズの村井です。

解決されて何よりです。
またご不明点がございましたらご質問いただければ幸いです。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました