• 文字サイズ

解決済

スマホページでの回遊性向上策

• 相談者:非公開
  • 2019/05/24 13:17
いつもお世話になっております。。

楽天でのスマホページブラウザでは、2019/5/21よりアプリと似たようなレイアウトとなりました。

【他のおすすめ商品への回遊性をいかに高めるかということで悩んでいますので質問です。】

商品画像20枚が重要となるのはわかりまして、順次改善していっています。

ただし、それはその商品の商品ページ自体は見てくれますが、他のページへの誘導が難しくなったと思います。

現在、スマートフォン用商品説明文の一番下に、レコメンドのバナーを5、6枚入れており、csvパーツ入替え君を使って季節ごとにバナーを変えて回遊性を高める努力をしてきました。

今後は、送料より下の、「スマートフォン用商品説明文」部分はあまりお客様が見なくなるように思います。

とりわけ弊店ではロングページでしたので、さらに一番下まで見なくなると思い、どこに回遊性を高めるバナーを貼るか悩んでいます(https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/)。

方法としては、ヘッダー部分にセールバナーを入れる、「スマートフォン用商品説明文」の一番上に1つか2つバナーを入れる、くらいしか思い当たりません。

他に、もしいい方法などあればお教えいただければ幸いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2019/05/24 16:19
ECマスターズの塚本です。

> 方法としては、ヘッダー部分にセールバナーを入れる、
> 「スマートフォン用商品説明文」の一番上に1つか2つバナーを入れる………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/24 16:37
塚本様

さっそくのご回答ありがとうございます。

そうですよね、iframeでのイベント告知君は他のページには設定していましたが、案内したページにして………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました