お世話になります。
ネクストエンジン導入に向けて、
新規の商品についてのコード体系を見直しています。
対象モールは、YAHOO、楽天、AMAZONです。
1.ネクストエンジン導入前から、ある程度は、コードを合わしていましたが、
どうしても、運用上入れておきたいコードがありまして、
今後もそれを踏襲したく、出来れば、コード体系は各モール毎にユニークにして
対応出来ないかと思っておりますが、可能でしょうか?
2.仮に、コード体系見直しで、新規に割り振るルールを作る場合、
どのようなコード体系としたら良いのか思案しております。
基本的には、ネクストエンジンのマニュアルを見ており概ね把握しましたが、
以下のとおりになりますでしょうか?
運用上、新規商品製作時は、
AMAZONから、商品登録&コード付与を行っておりますので、
全て、最初に、アマゾンを基準に製作したいと思っております。
====
NEXTエンジン
代表商品コード 商品コード
ABC ABC-RED-120
AMAZON
ー SKU
ー ABC-RED-120
楽天
商品番号 横子番号 縦子番号
ABC -RED -120
YAHOO
商品コード 個別商品コード
ABC ABC-RED-120
====
3.また、楽天で言う、商品番号について、
大文字、小文字、どちらが良いのでしょうか?
楽天の商品管理番号と商品番号は一緒の方がわかりやすいとの思っておりますが、
商品管理番号のみ、小文字となっており、
いっそのこと、今後は、商品番号も小文字に出来ないかとも思っております。
以上、
ご教示のほど、お願い致します。