• 文字サイズ

解決済

Yahooショップの運営と他モール出店について

• 相談者:非公開
  • 2015/07/31 15:04
お世話になります。

現在、楽天ショップをメインに運営しておりますがYahooの出店料が無料ということで昨年弊社も出店いたしました。

その際、業者に依頼して楽天ショップをコピーしてページの作りこみを検討したのですが、十数万円かかるようで、また在庫連動のシステムなども必要になることから、どれだけ売上が見込めるかわからない状態でお金をかけるのもどうかと思ったのとちょうど楽天ショップが閑散期だったため在庫が多くある商品のみを1から作りこみました。

数か月運営してみたのですが、結局一週間に2,3回注文があるのみで在庫管理もままならず、たまに注文があるだけだと受注処理にも時間がかかってしまい現在在庫をいれず開店休業状態です。
少ない人数でやっておりますので専属でYahoo担当をつけるのも難しいです。

参考にしている楽天上位の子供服のお店はYahooのお店も運営しています。

Yahooモールは弊社で扱っているような商品である程度の売り上げを見込めるものでしょうか。
思い切って投資をしてページを作りこんだ上でYahooも育てていくべきか、撤退して楽天一本で売上を伸ばすことに集中するか、また他モールに出店するか悩んでいます。

御社のセミナーではAmazonを押しておられるようですが、Amazonは日用品や、本、CD類など商品名がわかっているものを買うイメージで、子供服などを売るのは難しいと個人的には思っておりますがいかがでしょうか。

売上を伸ばすための方向性としてどうかアドバイスをいただけますでしょうか。
キーワード:Yahoo出店Amazon
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/07/31 16:08
ECマスターズの塚本です。

>Yahooモールは弊社で扱っているような商品である程度の売り上げを見込めるものでしょうか。
>思い切って投資をしてページを………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/07/31 16:27
早速のご回答ありがとうございます。
Amazonもやり方によっては売上げが見込めそうですね。
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました