• 文字サイズ

解決済

売上が上がった理由(導線等)の調査方法に関して

• 相談者:非公開
  • 2019/04/25 11:27
初めて投稿させて頂きます。

売上がある日(ある期間)上ったとして、その理由を分析したいと考えていますが、どの様に実際するのが良いでしょうか。

1)アクセス分析
  楽天のアクセス分析の場合、その他の項目に占める割合が大きく、その他の中身がわかりませんが、何か調査する方法はありますでしょうか。
2)あるお客様が多量に購入されたとして、そのお客様が何処のサイトから来たのか分かる方法がありますでしょうか。
3)楽天アフィリエイト経由での売り上げの参照元サイトを確認する事は可能なのでしょうか。

基本的に、漠然と「楽天サーチからのアクセスが上ってるのかな。。」「アフェリエイト経由の売り上げが上ってきてるな」ぐらいしかわかりません。例えばアフェリエイト経由なら、どの様なサイトのアフェリエイトから来ているかが分かれば、そのサイトの顧客層からページ改善に関してのヒントが色々ともらえると考えています。

宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2019/04/25 17:27
ECマスターズの中野です。

初めてのご投稿、ありがとうございます。

いただいたこちらのご質問ですが、

> 1)アクセス分析
> 楽天のアクセ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました