• 文字サイズ
質問中

アマゾン(Amazon)在庫連動、在庫0でも販売してしまう

  • 相談者:非公開
  • 2019/04/15 11:33
いつもお世話になっております。

現在、楽天等他モールとアマゾン在庫をザイコロボット(zaikorobot)システムを使い
連動をしております。

Amazonでプライム出品している商品が在庫0になっても販売されてしまい困っております。

ザイコロボットは連動が確認でき、ザイコロボットの在庫が0になっていて
アマゾンにも0の在庫を送信しているにも関わらず
またアマゾンで販売され在庫が0になったものに関しても再度アマゾンで販売されています。

販売後の連動は1~2分の間で行われ、それ以外に毎日店舗在庫の更新を行います。
該当商品は店舗在庫の変動はなく、最初に入れた在庫から販売実績をマイナスする形でした。

ザイコロボット・アマゾンにも問い合わせをしてみますが
アマゾンの仕様でそのようなことが起こりうるかお分かりになればご教示お願いします。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2019/04/15 15:05
ECマスターズの村井です。

> Amazonでプライム出品している商品が
> 在庫0になっても販売されてしまい困っております。

現在起こっている………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/04/15 16:10
ご返答ありがとうございます。仰って頂いた通りの状況になっています。

"zaiko Robot上では在庫0にしているのにも関わらず"
という部分で追記致し………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/04/15 16:23
ECマスターズの村井です。

> Amazonの方では在庫は更新されているにも関わらず在庫が入った状態になっているのではと思います。

セラーセントラル………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/04/15 16:31
ご返答ありがとうございます。

今までの状況ですと、zaikorobotのみの確認をしておりまして正確ではないので申し訳ありません。
セラーセントラル側に………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/04/15 17:51
ECマスターズの村井です。

詳細をご教示いただきありがとうございます。

> セラーセントラル側に在庫減データ送っておりzaikorobotから送られ………(省略)………