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受注発注ショップの在庫設定・あす楽の対策について

  • 相談者:非公開
  • 2019/04/02 18:48
お世話になっております。
家電ショップの運営をしております。

当ショップでは在庫を確保するスペースがないことと、
懇意にしております取引先の会社に配送を代理でお願いしてるので
受注発注で商品を手配しています。

□在庫切れでも注文を受けるにチェックをいれて在庫は常に0
□5営業〜7営業日に発送予定
の設定で
注文→卸先に発注→配送代理店に納品・配送
という流れで販売しております。

そのため常に在庫0状態なことと
発注から3日〜5日経過しないと納品日が確定しないため
納期の明記や、在庫設定ができません。

在庫が多数確保できて、明日楽なども対応できるショップが
ランキングの上位にはやはり多いと思うのですが、
受注発注方式で販売する店舗が
そういった大型店舗に埋もれない対策は何かありますでしょうか?

セミナーで教えていただいた
検索ワードや商品画像を修正した商品から続々と売れはじめてるので
その他にもできるアクセス対策等伺えれば幸いです。

現在、楽天オープン4ヶ月ほどで
商品を掲載して他店に下回られて、また値下げして・・・の繰り返しで
売り上げはそこそこあるのですが利益がスズメの涙ほどの状態です。
値下げ合戦からの脱出アドバイス等ござましたらよろしくお願いします。
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  • 返信者:非公開
  • 2019/04/03 17:52
ECマスターズの中野です。

yogiさん、ご入会後早速のご投稿ありがとうございます。

> そのため常に在庫0状態なことと
> 発注から3日〜5日経………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/04/04 16:01
ECマスターズ中野様

お世話になっております。
早速気になっていたことを質問させいてただきました。
早急にご返信いただき、ありがとうございます。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/04/05 15:56
ECマスターズの中野です。

> 他店との差別化ですが
> ・商品画像をどこのショップより詳しくする
> ・組み合わせのセット販売
> ・クーポン配布………(省略)………