• 文字サイズ


解決済

値上げと新商品投入のタイミングについて

  • 相談者:非公開
  • 2019/03/18 03:48
ある人気商品のバリエーションを増やすため新商品を作ったら、
職人さんの工賃があがって、思ってた以上に原価が上がってしまいました。
現行商品(人気商品)の原価はそのままなのですが
新商品との価格のバランスが悪くなったので、現行商品も値上げしようと考えています。

その際、現行商品を値上げしてから、新商品を投入した方がいいのか?
それとも新商品を投入後、現行商品の値上げをした方がいいのか?
なにかアドバイスをいただけると助かります。
※4月1日を目途に値上げまたは新商品投入を考えています
※現行商品は人気がありリピーターさんも多いです

どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/03/18 11:06
ECマスターズの村井です。

確認して回答させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/03/18 17:07
ECマスターズの村井です。

> その際、現行商品を値上げしてから、新商品を投入した方がいいのか?
> それとも新商品を投入後、現行商品の値上げをした方………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/03/19 00:29
村井さん、

ご丁寧にありがとうございます!
やはりストーリーですね。
お客様にとって値上げ以上のプラス要素はなにか、考えてみます。

もうひとつ、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/03/19 10:08
ECマスターズの村井です。

> 通常つけていない素材のキャッチをサービスでつけようかと思うのですが
> 「おまけをつけるくらいなら値上げするな」と思わ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/03/19 13:20
村井さん、

そうですね。結構ハードルが高そうですが、
よく考えてリピーターさんが逃げてしまわないようにします!
ありがとうございました!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました