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今後の楽天店の施策について

  • 相談者:非公開
  • 2015/07/22 16:46
以前、ご回答頂いたことを参考に、ECコンサルタントから他社の売上状況や、他社の広告の使い方を
聞いて活用することにいたしました。

そこで聞いた情報としては、当店はほうじ茶専門店にも関わらず、ほうじ茶の売り上げのシェアが10%にも満たない(たまに10%)
ことが分かりました。

なんとかして、シェアを拡大していきたいと思い、過去の質問を見ながら商品名の施策やレビュー施策を行っていますが、
まだ「ほうじ茶」というワードで引っかかる商品が少ないです。

入口商品は、以下のお試し商品で、レビューが190件たまっているのですが、昨年と販売数に関してはほぼ変わりがありません。

http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

この入口商品を買って頂き、次に実店舗で一番人気のある以下の商品につなげていきたいと思っています。

http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/


今後、優先して取り組むべきことは何になりますでしょうか。
弊社が目標とする売上を上げている店舗が購入しているという楽天カードニュース広告の購入も考えています。

キーワード:楽天市場広告売上アップ施策
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  • 返信者:非公開
  • 2015/07/22 17:56
ECマスターズの橋本です。

>今後、優先して取り組むべきことは何になりますでしょうか。

基本的には、

■商品数を増やす(目的:商品への入り口を………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/07/23 10:33
ご回答ありがとうございました。

勉強になりました。検索対策もまだ不十分でしたので、改善します。

広告の件、他社の状況を聞いてみます。ありがとうござい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/07/23 11:37
ECマスターズの橋本です。

>広告についてですが、レビューがない商品よりレビューが貯まっている商品の方が
>よいでしょうか?

広告の利用に関しては………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/07/23 16:16
ご返信ありがとうございます。

大変勉強になりました。
また質問させていただくと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。………(省略)………