適格請求書の内容と、トランザクションの画面で確認するAmazon手数料が合いません。 Amazonのサポートに連絡すると、 適格請求書は対象期間の「実際の取引日」が基準になっているが、 ペイメン…
いつも大変お世話になっております。 Amazonでの請求書保存の件でお尋ねでございます。 インボイス制度が開始されたことにより、先日Amazonから 適格請求書の写しを保存しておくようメール…
いつもお世話になっております。 経理担当者から「各モールのインボイス番号を報告」と言われまして探しています。 楽天は見つけましたが、 楽天グループ株式会社の適格請求書発行事業者登録番号 T…
国税局のホームページで「適確請求書発行事業者公表サイト」で確認したら自社の番号が既に登録されていたので、さっそくアマゾンのセラーセントラルで登録を済ませましたが、楽天はこれらインボイス制度に関する案内…
お世話になります。 Amazon、楽天、Yahoo、Q10に出店しております。 インボイス制度が始まりますが、各ショッピングモールで登録番号が必須になるのでしょうか?
お世話になります。 課税法人で各ECモールを運営しています。 amazon、楽天、ヤフーにはECモール側に領収書発行機能がついているため、個別の領収書発行対応はしていません。(問い合わせが…