お世話になっております。 LSEG『LINE通知メッセージオプション』が申込停止されているとのことで、 楽天にてLINE通知メッセージを申込しようと思います。 それにあたり、LINE DEVEL…
お世話になっております。 LINE通知メッセージの運用開始の準備について教えてください。 「ショップからの重要なお知らせ」は、表示期間の設定がありますが どのような期間にしておけばいいのでし…
お世話になります。 LINEお友達登録クーポンが、 正しく配布されているか試そうと、 自身のLINEで、お友達登録を一旦ブロックして、改めてブロック解除したところ、 リッチメニューが表示されな…
・シナリオ配信について →楽天連携済みユーザーの購入タイミングを起点にしてシナリオ配信を組むことは可能か?可能な場合、具体的な設定方法を教えて欲しいです。 例)楽天連携済みユーザーの中で商品Aを購…
カスタムセグメントについて →楽天連携済みユーザーの中で特定商品の初回購入者に対するカスタムセグメントを作成したい場合、楽天フィルターにて【楽天商品カテゴリ】より該当カテゴリを選択し、購入回収:1回…
エラーメールなどの送付先を変えたくて設定メニューからメール変更をしようとしたところパスワードの入力を求められました。いつもECマスターズのアカウントでログインしているのでパスワードが分からないのですが…
いつもお世話になっております。 解約につき、Lsegが使えなくなるため、LineとLsegのAPI連携解除関連する必要作業を教えてください。 よろしくお願いいたします。
お世話になります。 LSEG利用で送信の際に 以前は出来ていたがクーポン取得時に、 天会員ログインをしなければクーポンを取得できなくなってしまいました。 特に変更はしておらず「外部ブラウザ」も…
文章を書いて配信したいのですが、文字数制限ありますか? どの配信方法を選択したらいいのですか? 制限ある場合は、なにか工夫して送る方法ありますか? WORD文章をJPGにしてみたのですが、字…
お世話になっております。 弊社LINEアカウントに実店舗での整理券発行の外部ツールを同居させているのですが、そのシステム会社よりLSEGのLINE Developersで設定のプロバイダー名を変更し…
もう既に友だち追加済みで固有のタグが付与されている方が、再度別経路で流入してきた際に別の固有タグは付与されますか? 固有タグのトリガーとしては、友達追加のタイミング?
お世話になっております。 LINE通知メッセージの料金改定にあたり、弊社も今月末までに申し込みをしようと思います。 本来であれば貴社経由で申し込みを希望しておりましたが、現在申し込みを停止中と…
浅い知識での質問かと思いますがご教授ください。 現在LSEGでのLine通知メッセージの申し込みは一時停止中かと思いますが、近々での再開の目途はありますか? 楽天からの案内で6月末までに申し込みを…
いつもお世話になっております。 先日公式LINEにお客様からメッセージが送られてきましたが、特に通知も無くしばらく気が付きませんでした。 何らかの方法で通知を受けとる事は可能でしょうか?で…
現在、楽天で1店舗、Yahoo!ショッピングで2店舗を運営しております。 ベーシックプランを利用しており、 LSEGにて楽天1店舗分、Yahoo!1店舗分の計2アカウントを利用中です。 こ…
18日の前日と当日にLSEGの自動発行クーポンを配信するよう設定したはずが 17日のクーポンが先月のままでした。 クーポンのURLは毎回書き換えないといけないのでしょうか? それともどこか設…
もう既に友だち追加済みのユーザーでも流入経路ごとに固有のタグを付与することが出来るのか?初回だけ?
リッチメニュー:カスタムセグメント毎でリッチメニューを出し分け出来ますでしょうか?
LINEを受信時、スマホの待ち受け画面にプッシュ通知で表示する3行のタイトル、 LINEアプリに入った後に表示されている2行のタイトル。 それぞれ異なった内容で表示されることがあります。 L…
お世話になっております。 「自動更新」機能を利用した、5と0のつく日クーポンの設定に関してご質問がございます。 切替日については、4日、9日、14日、19日、24日、29日と、複数の設定が可能…
お世話になっております。 本日、楽天R-SNSサービス担当より「LINE通知メッセージの料金が8月から1通あたり4円 → 8円に改定される」との案内が届きました。 そこで、以下の点について確認…
いつもお世話になります。 2点質問です。 トリガーアクションを使って、今後の入荷希望のご意見を 募集したいです。 「入荷希望」トリガーアクションキーワード設定済み ↓ 「お客さ…
シナリオ配信で友達追加から◯日後とタイマー設定をした場合、その日がくるまでにブロック→ブロック解除としていても配信はできるのでしょうか?
お世話になります。 LINE通知メッセージをやることのメリットとデメリットを教えていただけないでしょうか。 一通づつ料金が発生することは理解しています。 それでもやった方がいいと勧められるのです…
イベント毎にクーポンを表示させた、リッチメニューを全員に配信したいです。 デフォルトにすると全員に表示されますが、予約しておいても結局手動でデフォルトに変更しないといけないので、大変です。 …
個別チャットの新着が発生した場合、その連絡をメールで受信する設定はございますか?
LSEG事例としてパフォーマンスが上げれているLINE公式アカウント (可能であればコスメ系商材のもの)で御教示可能なアカウント情報があれば参考にしたく教えて頂きたいです。 現在クライアント様…
連携フォームは「注文番号」ないしは「電話番号」より突合する認識ですが、 2年前までに注文実績がないと連携されない認識で合っておりますか? ※該当楽天ショップの購入実績がないユーザーは楽天市場ユーザ…
お世話様になります。 エルセグの配信数を増やすにはプランの変更をしないとだめですか。 上限が200通になっております。 宜しくお願いします。
お世話になります。 LSEGにてクーポンを自動更新解除についてご教授お願いいたします。 当ショップでは数か月前R-SNSを解約し、LSEGの設定を削除しました。 ところが数日前からクーポンの…
お世話になります。 現在、LINEのおともだちに誕生月を選んでもらうと その人に「〇月生まれ」というタグが付与されるように設定されています。 しかし、「〇月生まれ」が間違っていた場合、 …
お友だち登録していただき、さらに番号入力で連携していただきクーポン発行という設定にしたいのですが、初期設定代行で登録していただいた物を編集していけばよいのでしょうか? クーポンの内容も変更したいので…
外部リンク指定URLをRMS →店舗設定→デザイン設定→共通バナー設定で→ 大バナーに設定、RーCabinet でいいにですか?
お世話になっております。 当店はLSEGでLINE通知メッセージの発送完了メッセージの送信時間を8:00〜21:00に設定しています。 レポートを確認すると発送完了のメッセージは毎日一律で8:…
お世話になっております。 LINE通知メッセージの運用について、以下の点を教えてください。 当社ではLINE通知メッセージを集客につなげたいと考えております。 LSEGの管理画面上で文言など…
LINEのリッチメッセージでクーポン発行したいのですが、手順が分かりません。 まずクーポン発行、クーポン設定は限定公開でよろしいでしょうか?その後LSEGでどのように設定し、お客様へのお知らせを完了…
2025年6月オススメLINE配信スケジュール(楽天市場)のスーパーセールの画像をダウンロードしたいのですが、 かなり前のワンダフルデーの画像しかありません。 もしかしたら画像の作成自体を終了…
購入履歴のあるお客様が「注文番号」「電話番号」で連携していただいた時に発行する、クーポンの設定方法やLINEとクーポンの連携の仕方が知りたいです。 発行に際しての注意点などもありましたら教えてくださ…
お世話になっております。LSEGで「0と5のつく日」など定期で自動配信する設定を教えて下さい。また、そのときに5,000円以上の購入で200円クーポンも毎回発行して添付して配信したいです。 設定方法…
楽天スーパーセールで50%OFFにするので、ユーザーへ告知したいです。また、お得なクーポンも配布するので、その情報もユーザーへ配信したいです。その方法がわかりません。
LINE登録バナーを共通バナー大に登録したのですが、数分立つと表示消えてしまい、RMSの管理画面からも消えてしまいます。ほかのバナーは表示されています。 原因が分かりません。宜しくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 先日よりLINE広告を開始いたしましたところ、 追加経路を確認した結果、さっそく8名の方にお友だち追加をいただきました。 つきましては、LSEGにおいて「…
LINE通知メッセージオプション 審査項目を入力し送信ボタンを押しましたが、画像の個所の入力を求められました。 動画にあるようにLSEGの初期設定はECマスターズに依頼していましたので、4項目は未記…
お世話になっております。 リッチメニューをエルセグで設定しているのですが お友達登録していだいた方のみ 一定期間、お友達登録クーポンのリンクを リッチメニューに表示したいと考えています…
お世話になっております。 LSEGのトリガー判定によるシナリオ配信についてお伺いします。 「購入から14日後の時点でレビュー未投稿のお客様にレビュー促進メッセージを送る。購入から14日後の時点…
LSEGで新規チャットを受け取った際、特定のメールアドレスにメールで通知されるよう設定はできますか?
LSEGでヤフーのクーポンは楽天のように自動更新はできませんでしたよね? 確認です。 よろしくお願いします。
LSEGのスタッフ管理/新規ユーザー登録を追加しようとすると「登録済みのメールアドレスです」とのメッセージが出てしまいます。 既存のユーザー名のユーザーアドレスはその新規とは違うアドレスが登録されて…
ヤフーショッピングです。 ストアクリエーターPROのクーポン設定で作成した、 友だち登録ありがとうクーポをLSEGで配布しています。 ストアクリエーターPROのクーポン設定画面の上部に、 LI…
お世話になっております。 現在、2本の大バナーに同じLINEのリンクを設置しているのですが、 それぞれのバナーから何名がLINEに流入したかを確認するには、どちらの画面を見ればよろしいでしょうか?…