お世話になっております。
17日にサポートニュース
「送料設定に関するガイドライン」Q&Aと正しい配送・送料設定に関するRUx講座のご案内
が出ましたが、2019年前半をめどに機能改修を予定しているとのこと、9月27日時点で違反点数制度の対象外とありますが機能改修まで現状のままで問題ないのでしょうか・・?他店を色々見るのですが、当店と同じような設定のままにしているように見受けられます。
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当店は5400円以上お買い求めで送料無料
北海道・沖縄・離島はお買い求め金額にかかわらず一律1080円
現状は(5400円以上の北海道・沖縄と離島について)
注文確認時1080円に手修正→注文承諾メール→送料訂正しましたので確認してくださいメール で対応しております。これはガイドライン違反でしょうか?
また、ネコポス商品を複数購入されている場合等も宅配便に変えて同様の対応をしております。バナーや商品ページ内では告知しています。
*** 禁止事項 抜粋 ***
(1)送料無料となるために一定の条件(配送地域、商品の金額、商品個数など)が必要な場合に、商品基本情報の送料の項目で送料無料を設定すること
商品基本情報の送料項目で送料無料を設定することはいかなる場合でも送料が無料となる商品にのみ使用するようにしてください。
(3)注文確定後に送料が変わる場合にユーザの同意を得ずにユーザから送料を徴収すること
注文確定後、送料に変更がある場合、決済金額は売買契約における重要な要素であるため、お客様に通知を行うだけではなく、通知内容についてユーザから同意をいただいた上でなければ、売買契約が成立したことにはなりませんので、ご注意ください。
なお、ユーザからの同意取得は、注文確定後に電話やメール等で行うようにしてください。
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(1)は設定していますのでNGです
(2)注文確定後に電話やメール等で行うようにしてください。
が当店の対応でOKなのか?
また、急ぎ対応する必要があるのか?
ご教示ください。
よろしくお願いいたします。