• 文字サイズ


解決済

RMSログインで「アカウントがロックされています」となる原因?

  • 相談者:非公開
  • 2019/01/18 09:30
ecマスターズTOOLの「登録情報変更」で「RMSログイン情報登録」の「R-Loginパスワード」の変更を怠っていた場合、「RPP攻略ツール」がログインエラーを起こして規定数を超えた場合に「アカウントがロックされています」となってしまうのでしょうか?
ロックされた場合30分後には解除されるので大丈夫ですが今まで2度ほどあり業務が遅れました。
もし「RPP攻略ツール」などのツールが自動ログインしようとしたときにリトライをしない代わりにメールでPW変更を促してくれるといいと思います。
御社のツールが原因でないこともありますので使用の確認をお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/01/18 15:24
ECマスターズの中野です。

RMSのアカウントがロックされている件につきましては、
弊社のツール側の問題ではなく、原因として、
RMSログイン時に誤っ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/01/18 18:28
ご回答ありがとうございます。

>MSログイン時に誤ったパスワードを数回入力して
>ログインしようとされた事が考えられます。

そうなので社内スタッフ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/01/18 19:44
ECマスターズの中野です。

詳細をご教示いただきありがとうございます。

いただいた内容も含めてシステム担当に再度確認しまして、
週明けに回答させて………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/01/21 16:06
ECマスターズの田中です。

RPP広告データ取得のログイン時の動作について、
開発と共に調査を行っておりますので、
ご心配をおかけして申し訳ありません………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/01/30 18:06
ECマスターズの田中です。

ご返信が大幅に遅れてしまい、大変申し訳ありません。
原因確認のため、弊社でも検証を続けているのですが、
ここ最近は、アカウ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました