同じタイトルで昨年質問がりましたので、検索対策で同じ名前を使わせていただきました。
いつもお世話になっております。
アクセサリーを販売しているのですが、
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/ネックレスに関して、ペンダントヘッド単体で販売していて、チェーンも必要な方は、
項目選択肢で選んでもらい、あとから金額訂正のメールを送って、対応していますが、
これが、ガイドライン違反になり3月から、違反点数になるようです。
(ほかにも、プレゼント梱包希望者も、梱包代金プラスします←これもOUT)
今のところ、
■チェーンのページを作成し、そこに飛ばすバナーを貼って一緒に買っていただく
という対応策しか考えられないのですが、それで考えられるのが、
・チェーンを購入されることが減る。もしくはチェーンが付けれないと思い、他で買われる
・チェーンがついていると思ったのについていないという勘違い
・チェーンを着けたいがどうしたらよいかという質問
上記どれも、チェーンの項目選択肢を着けなかった時によくあったことです。
楽天は、抱き合わせ機能(名前違うかもですが)を使えばと言いますが、チェーンの種類が多く、
5個までしか紐づけできないので足りません。というと、仕方ないですねということです。
他の同業のページもみて見ましたが、今のところ同じような感じでやってます。
このあたりを、何かシステム入れてもいいので、対応する案があればと思い、投稿しました。
よろしくお願いいたします。
PS:
商品は800商品位を修正しないといけないです。
現在、サムネイルの変更作業で手一杯ですw