• 文字サイズ
解決済

楽天ペイ 後払い(外部)のお客様購入履歴画面

  • 相談者:非公開
  • 2019/01/08 18:18
後払い(外部・株式会社スコア)でお支払いいただいたお客様から
「購入履歴の詳細から現在のステータス・受付情報履歴が
未だにお支払い確定済みにならない」と問い合わせいただいたのですが、
もしかして楽天ペイを通していない場合、お客様の購入履歴上で
ステータスは変わらないのでしょうか?
※わたし自身、カード払い以外を使ったことがないので、
 後払いの際の購入履歴画面がどうなってるのかわからないので...

楽天ペイでは「発送済」という状態です。
発送・処理は完了しています。
キーワード:楽天市場後払い購入履歴決済
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2019/01/08 20:10
ECマスターズの小野です。

念のために確認ですが、
お時間が経過しましたが未だに
反映されておりませんでしょうか。

その場合は改めてお調べして回………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/01/08 20:22
すいません、店側(楽天ペイのステータスが移動しない)ではなく、
お客様がご自身の購入履歴から確認された内容です。

後払いを使うと購入履歴にそういう詳細が………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/01/08 21:42
ECマスターズの小野です。

失礼いたしました。

> 一度お客様に画面のスクショ等、送ってもらった方がいいでしょうか。

そうですね。

引き………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/01/09 10:01
ECマスターズの小野です。

上記の回答に補足させていただきます。

私の方で楽天側に問い合わせたところ、
調査が必要となり注文番号が分かれば、
詳………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/01/09 12:20
小野さん、ありがとうございます!
チャットに問い合わせて、あちこちたらい回しにされかけましたが(^^;

結論としては、1月末からの楽天の後払い用がすでに………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/01/09 13:43
ECマスターズの小野です。

原因が分かり良かったです。
また、詳細の共有もありがとうございます。

また、何かございましたら
お気軽にご投稿くださ………(省略)………