• 文字サイズ


解決済

スマホの検索の対象にPC用販売説明文(商品説明文ではない) がヒットする仕様について

  • 相談者:非公開
  • 2018/12/11 13:49
お世話になっております。

今日のメルマガで、スマホの検索の対象にPC用販売説明文(商品説明文ではない) が
ヒットする仕様についての説明がありました。

ここでお聞きしたいのですが、当ショップはPC用商品説明文に商品情報を入力しており、
PC用販売説明文には何も入力していません。

なお、レイアウトは競合他社と合わせてテンプレートEを使っています。

これをスマホで検索でよりヒットするように、PC用商品説明文の内容をそのままPC用
販売説明文に移動して、テンプレートDにしようと考えています。

一応確認ですが、スマホの検索にスマートフォン用商品説明文はヒットしますよね?

だとすると、PC用商品説明文がスマートフォン用商品説明文と一緒なら、上記のような
変更は無意味ということになりますか?

一方でスマートフォン用商品説明文がスケッチページで画像のように作られている場合は
検索数アップにつながりますよね?

アドバイスよろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/12/11 16:53
ECマスターズの塚本です。

> 一応確認ですが、スマホの検索にスマートフォン用商品説明文はヒットしますよね?

はい、スマートフォン用商品説明文もヒッ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/12/11 17:33
塚本さん、早速のご返答ありがとうございます。

今日明日で検索順位君の差異を確認してみます。

ちなみに、PC版でのポイント変倍、スマホ版での
ポイン………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/12/11 19:06
ECマスターズの塚本です。

> ポイント変倍が1倍のまま、
> スマホ版でのあす楽、プレミアムについては
> 対象でも「×」になっています。

確………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました