• 文字サイズ
解決済

【少し急ぎです】ヤフーショッピングのメール設定に関しまして

  • 相談者:非公開
  • 2018/11/28 09:20
おはようございます。

いつもお世話になっております。

先週の金曜日から、急にヤフーショッピングモールの注文メールや発送完了メールが全てエラーで戻ってくるようになってしまいました。

ヤフーショッピングのヘルプデスクに問い合わせをしていたのですが、
特にヤフーショピング側のシステムなどの問題ではないそうです。

その後、土日と研修があり5日間全てメールエラーの状態です。

ヤフーショッピングのメールの設定などを見たいのですが、
どこから設定を見たり調査すればよいでしょうか?

尚、不具合前に、メールの設定や変更などは一切しておらず、
急になった状態です。

たまにお客様のメールの設定でメールエラーはたまにありますが、
さすがに注文者すべてがエラーなので最初ヤフーのシステムの問題と疑った次第です。

尚、メールはショップサーブの店長メールを使用しております。
※楽天市場などは問題なし

解決方法や対応策を教えてください。

よろしくお願い致します。
キーワード:メール
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2018/11/28 10:31
ECマスターズの田中です。

https://store-info.yahoo.co.jp/s/shopping/toolmanual/orderdata/………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/11/28 10:51
田中様

おはようございます。
お急ぎのお返事ありがとうございます。
助かります。


「注文詳細」画面の「メール・帳票」画面から送信したメールが………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/11/28 15:53
ECマスターズの田中です。

エラー内容をお送りいただき、ありがとうございます。
確認したところ、古いメールアドレス宛にメールを送ろうとした際のエラーで、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/11/28 16:34
田中様

こんにちは。
いつもお世話になっております。

お返事ありがとうございます。

お客様へはメールが届いているということで安心しました。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/11/28 23:21
田中様

こんばんは。
ありがとうございます。

取りあえず解決でクローズさせて頂きますね。
ありがとうございました。………(省略)………