• 文字サイズ

解決済

【ECステーション】 メール設定エラーについて

• 相談者:非公開
  • 2018/11/03 10:36
お世話になります。

入会時にオススメいただきました【ECステーション】さんの自動フォローメールを使いたくて、メール設定をしているのですが、メール設定後に【ECステーション】TOP画面右上に「稼働状況を確認してください」と表示されます。

エラー内容は
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
メール送受信
送信中エラー:SSL で接続する際にエラーが発生しました。
error:1408F10B:SSL routines:SSL3_GET_RECORD:wrong version number
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
と出ます。

受信設定の接続テストは問題ありません。
送信設定の送信テストでは、gmail宛に送信した際のみ、届くのがやたら遅いですが、届いています。

SSLのポート番号は587で、SSL有効にしています。
メールサーバーははロリポップを使用しています。
(ロリポップではSSL有効の際のポート番号は465を指定しているのですが、その設定で送信テストをしてみると画面が固まってしまい送信できません)

エラーが出ているので、自動フォローメールも上手く作動していないようです。
できることは試してみたのですが、どうしても設定できず困っています。

ECステーションさんにも問い合わせはしていますが、ECマスターズクラブさんのほうが対応が早そうだったのでこちらでも質問いたしました。

どうかお力をお貸しください。よろしくおねがいします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/11/03 11:44
ECマスターズの星です。

> SSLのポート番号は587で、SSL有効にしています。
> メールサーバーははロリポップを使用しています。

こちらは………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/11/03 12:14
早速のご返信ありがとうございます。

楽天店での設定でした。

メール設定も楽天独自の設定が必要だと知りませんでした。
リンクのとおりに設定しまして、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました