お世話になっております。
楽天がアプリから購入で+1倍の施策を開始してから、アプリを使用しているという声も増え、スマホのブラウザ版だけでなくアプリの方も対策をしていきたいと考えております。
競合店を調査すると、同じ商品ページで「PC用商品説明文」はしっかり入っているのに「スマートフォン用商品説明文」はほぼ入っていない店舗が検索上位店に何店舗かありました。
その分、もちろんキーワードもタイトル以外はあまり入っていない状況です。
過去質問の中での御社の回答に、
>スマホのサーチでPC用販売説明文がヒットする現状もございまして、
>上記のマニュアル通りとならないケースも(バグとして)発生しております。
とありましたが、現在は「PC用商品説明文・販売説明文」はスマートフォンでの検索でもヒットする状況なのでしょうか。
または、アプリとブラウザ版では検索対象項目が異なるのでしょうか。
それとも、PC版である程度の実績を出しているため、スマホ版は商品名だけキーワード対策をすれば割と上位に表示されているということなのでしょうか。