• 文字サイズ
解決済

Amazonから「商品削除のお知らせ」というメールが届きました

  • 相談者:非公開
  • 2018/10/22 16:04
UBPです。

薬事法に抵触するということで、ダイエット商品の1つが削除されました。

48時間以内に対応するように、と指示があったので、
薬事法に抵触しないように、ページ内容は既に修正済みなのですが、その後、特にそれを
報告するようなアドレスも存在しないように思うので、そのままにしてあります。

この場合の対応として、待ちでよろしいのでしょうか。
一応、下記アドレスがそうですが、ページは今、存在しない状態です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FL5FB99
キーワード:Amazon商品削除
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2018/10/22 18:05
ECマスターズの塚本です。

> この場合の対応として、待ちでよろしいのでしょうか。
> 一応、下記アドレスがそうですが、ページは今、存在しない状態です。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/22 18:13
今、返信で修正は完了している旨の連絡をしました。

ただ、そのメール、配信専用って書いてあるんですよね。
そういう場合でも、そのあと、案内を受けること多い………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/22 18:23
ECマスターズの塚本です。

メールに修正後の対応方法が記載されていない場合は、
そのままでも大丈夫だとは思いますが、
私は念のためにメールにてご返信し………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/24 09:31
返信をしたら、英文で、こちらでは承れないと、返信がありました。

(日本語の時もあるんですが、わざとそうしてるとしか思えませんが・・・)

今のヘルプペ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/24 17:10
ECマスターズの塚本です。

メールに修正後の対応方法は記載されていないでしょうか。

例えば以下URLのとおり、お問い合わせ窓口から
ASINを伝え………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/25 10:20
電話つながりました。。。
そういえば、過去に違う内容で、電話したことありました。
ヘルプページから、問い合わせしにくくなったなぁと感じてましたが、方法はちゃ………(省略)………