• 文字サイズ
解決済

ヤフーショッピング開店にあたって

  • 相談者:非公開
  • 2018/09/14 15:50
ヤフーショッピングへの出店準備を進めています。
ストア構築と約90点程の商品登録を終了しました。
開店審査を終えて現在は休店中です。
一度も開店していません。

ゆくゆくは楽天市場店と同様の品揃えを予定していますが、
先ずは送料無料の商品のみでスタートして運営に慣れ,、
後に送料別商品を追加したいと考えています。

そこでご相談なのですが、

まず、

送料無料はメール便限定、
他の配送方法を選択された場合は
実質送料とメール便送料の差額を追加修正で販売するのですが、
(商品ページで説明あり。既に楽天市場店では同様の方法で販売中)
ヤフーショッピングのストアクリエーターProの諸設定の中で
留意すべきポイントは何処でしょうか。

正直、配送グループ設定、配送方法、送料設定が
現在の設定で実際に開店した時、
購入ステップを進めた時にどの様に表示されるのか
全くイメージ出来ていません。


次に、

開店から一定の期間はお客様に認知して頂く意味で
ポイントアップ施策を行おうと思っています。
この送料無料の商品の粗利は約25%で、
ポイントアップ期間は決めていませんが
その間は損をしない程度で薄利でも構いません。
どれ位の期間とポイントアップ率が効果的でしょうか。


どうぞご助言の程宜しくお願いします。
投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2018/09/14 20:17
ECマスターズの村井です。

> ヤフーショッピングのストアクリエーターProの諸設定の中で
> 留意すべきポイントは何処でしょうか。

Yahoo………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/09/14 20:25
遅い時間に早々のご返信有難うございます。
先ずはご提示頂いたページを熟読します。
ストアクリエーターProの諸設定については
引き続きサポートをお願いしま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/17 20:24
先々週、送料無料の商品にて開店しました。
PRオプションは審査を経て利用可能の状況です。

ひとまず、こちらの質問は解決済みとさせて頂き、
運用上でフォ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/18 14:24
ECマスターズの村井です。

> 先々週、送料無料の商品にて開店しました。

開店おめでとうございます。

> 運用上でフォーラムの過去ログ等も解決………(省略)………