ヤフーショッピングへの出店準備を進めています。
ストア構築と約90点程の商品登録を終了しました。
開店審査を終えて現在は休店中です。
一度も開店していません。
ゆくゆくは楽天市場店と同様の品揃えを予定していますが、
先ずは送料無料の商品のみでスタートして運営に慣れ,、
後に送料別商品を追加したいと考えています。
そこでご相談なのですが、
まず、
送料無料はメール便限定、
他の配送方法を選択された場合は
実質送料とメール便送料の差額を追加修正で販売するのですが、
(商品ページで説明あり。既に楽天市場店では同様の方法で販売中)
ヤフーショッピングのストアクリエーターProの諸設定の中で
留意すべきポイントは何処でしょうか。
正直、配送グループ設定、配送方法、送料設定が
現在の設定で実際に開店した時、
購入ステップを進めた時にどの様に表示されるのか
全くイメージ出来ていません。
次に、
開店から一定の期間はお客様に認知して頂く意味で
ポイントアップ施策を行おうと思っています。
この送料無料の商品の粗利は約25%で、
ポイントアップ期間は決めていませんが
その間は損をしない程度で薄利でも構いません。
どれ位の期間とポイントアップ率が効果的でしょうか。
どうぞご助言の程宜しくお願いします。