• 文字サイズ

解決済

スマホアプリの商品名について

• 相談者:非公開
  • 2015/06/26 17:22
PCおよびスマホブラウザからの検索結果の商品名とスマホアプリでぼ検索結果の商品名がちがう(アプリの商品名が古い)のですが、商品名を修正してからアプリでの品名が反映されるタイミングはいつごろなのでしょうか?
スマホでのブラウザ検索とアプリ検索の結果が違うのは商品名の違いが大きく影響しているのでしょうか?

<追伸>
いつも迅速なご回答に感謝いたします。
また、Webサーバの障害では深夜にもかかわらず最善を尽くし思ったより早く復旧して驚きました。ハード的な障害だったのでしょうか。2006年夏の楽天”大障害”では当店も出店1年ちょっとでしたが鮮明に記憶しています。流通の大きな店舗では大きな機会損失だったことでしょう。しかし東日本大震災の時を思うと比較しようはありませんが、想定外の危機管理を心得る教訓として受け止めています。

キーワード:アプリ検索
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/06/26 19:36
ECマスターズの塚本です。

スマホアプリでは、ブラウザとは異なり、
楽天のAPIによってデータを取得し、検索結果に反映されます。
実際の反映タイミング………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました