• 文字サイズ


解決済

既存ブランド出品申請時の書類について

  • 相談者:非公開
  • 2018/07/30 13:35
AmazonにSupreme(シュプリーム) の出品申請を行いたいのですが、
申請フォームへ進むと以下のような文言がでてきてます。

必要書類を提出してください
以下のいずれかの書式を選択:
・商品の購入に対してメーカーまたは卸業者が発行した請求書1通以上
・ 商品の販売を許可するブランドSupreme(シュプリーム) 服&ファッション小物からの書類1通


今回出品を行いたいSupreme(シュプリーム) が卸売りなどの仕入れルートがなく、海外正規店で買い付けてきたものを出品する予定でして、正規店のレシートはあるのですが、請求書や販売許可書などは用意するのが難しいです。
Amazonのサポート係にも問い合わせてみましたが、領収書ではなく、請求書を提出してくださいとのことでした。
実際Amazonでは同ブランドの商品を販売している方がいらっしゃるので、出品は不可能ではないかと思うのですが、上記書類をどのようにクリアすればよいかが検討がつきません。

お知恵をお借りできますと幸いです。
キーワード:ブランド出品申請書類
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/07/30 13:38
ECマスターズの塚本です。

いただいた質問ですが、
お調べしまして回答させていただきますね。

お時間いただきますが、
今しばらくお待ちくださいま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/07/30 16:55
ECマスターズの塚本です。

> 実際Amazonでは同ブランドの商品を販売している方がいらっしゃるので、
> 出品は不可能ではないかと思うのですが、
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/07/31 21:22
ご回答ありがとうございます。
並行輸入品として登録できればと考えております。

確かに出品されている商品には【並行輸入品】との表記がありました。
相乗り………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/08/01 09:15
ECマスターズの塚本です。

> 相乗り出品しようとすると、出品許可申請のボタンが出てきて、
> クリックすると必要書類を提出してくださいーーーとのページ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/01 13:05
一部ですが以下のような商品です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B079WT2CDT
https://www.amazon.c………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/08/01 14:32
ECマスターズの塚本です。

ご連絡いただきありがとうございます。

こちらで登録を試してみましたが、
出品許可申請のボタンは表示されませんでした。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/01 14:43
ご回答いただきありがとうございます。
表示された画面のスクリーンショットを添付しておきます。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/08/01 19:30
ECマスターズの塚本です。

現在、Amazonへは小口出品で登録されていますか。
それとも大口出品になりますか。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/02 15:00
大口出品で登録しております。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/08/02 18:59
ECマスターズの塚本です。

弊社が保有しているアカウントで
出品申請も行ったことがないのですが、
以下URLのように出品できる状態ですので不思議ですね………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/02 19:08
在庫切れや出荷遅れでアカウントヘルスが下がってしまったことは何度かあるのですが、影響するのでしょうか?
商品規約違反などで注意を受けたことは一度もありません。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/02 19:12
同じブランドでも商品によっては相乗り出品ができる場合があるのですが、出品できるものとできないものの違いもよく分からないのです。。。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/08/02 19:23
ECマスターズの塚本です。

> 在庫切れや出荷遅れでアカウントヘルスが下がって
> しまったことは何度かあるのですが、影響するのでしょうか?

Am………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/02 21:50
ありがとうございます。
結構初期の頃からなので、販売実績やセラーになってからの期間が関係するのかと考えていたのですが、、、
引き続きお力添え頂けますと幸いで………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました