• 文字サイズ


解決済

楽天市場の資質

  • 相談者:非公開
  • 2018/07/10 17:54
お世話になります。
楽天市場は現在EC業界を急降下しているように感じます。
RON会議室のご意見箱にも連日ネガティブな投稿が寄せられています。
特に『楽天ペイ』に関してはシステム不完全ながらも強行しているように感じます。
もちろんただの愚痴や悪口みたいなだけのもありますが、本気で改善が必要な案件もおざなりになっています。
楽天の社員は優秀だと思います。
それなのになぜこの程度の不満や不具合が改善できないのでしょうか。
RON会議室で目安箱を設置する行為は素晴らしいですが、機能していないと意味がありません。
単に忙しくて仕事の優先順位から外れているのでしょうか。
それともRON会議室は単なるはけ口として扱われているのでしょうか。
楽天の本意を知りたいです。
楽天の社員に聞いてもらう事は可能でしょうか。
キーワード:楽天
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/07/10 19:06
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問に関しまして、
後ほど回答させていただきます。

お時間いただきますがしばらくお待ちいただければ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/07/11 10:51
ECマスターズの清水です。

> 特に『楽天ペイ』に関してはシステム不完全ながらも強行しているように感じます。

そうですね、楽天ペイに関しては、開発時………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/07/11 23:48
清水様

お忙しい中、ご返信ありがとうございます。

2018年7月6日にRON会議室のご意見箱に投稿されてる
【30分以内キャンセル対応について】 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/07/13 09:34
清水様

お忙しい中、ご返信ありがとうございます。

それでは改めまして

なぜこんなにも店舗を軽視するのか
そもそも改善する気持ちがないのか
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/07/13 11:13
ECマスターズの清水です。

> なぜこんなにも店舗を軽視するのか
> そもそも改善する気持ちがないのか
> 気持ちがあっても人が足りないのか
> ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/07/17 14:16
いちさん

ECマスターズの清水です。

ご連絡いただきました件ですが、
ただいまRON会議室にアクセスできないようですので、
実際の投稿内容を確認………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/07/20 17:32
ECマスターズの清水です。

大変遅くなりました。

ご連絡いただきました件の楽天サーチのソートにつきましては、
昔の楽天サーチの検索順位がレビュー数………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/07/25 00:56
清水様

お調べいただきありがとうございます。
私がRON会議室に出した意見はもちろん、万人に賛同されるものとは思ってませんが、少なくとも楽天側は即座に【………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/09/07 14:50
2018/07/11 23:48に対しての返信に対して、
テストアカウントでの投稿となっておりましたので、
修正して、以下の分を再投稿させていただきます。 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました