いつもお世話になっております。
この度、RPPを使ってみたのですが、良いのかどうか分からず継続するか悩んでいます。
効果自体は、パフォーマンスレポートで確認でき、それを見ると良い印象を受けるのですが、
「実際には上位表示しなくてもクリックされる商品が、たまたま上位表示で目に付いたからそっちをクリックされてるんじゃないか?=無駄に表示してしまっているのではないか?」と勘ぐってしまいます。
広告ですので、アクセス数が増加していれば効果はあるということなのでしょうが、
具体的にどことどう比較して、アクセス数が増加したかどうか、判断すればいいでしょうか。
食品ですので、季節性があったり、最近ですと楽天がイベントを乱発しているので、
比較対象のアクセス数というのが分かりにくくなっているように思うのです。
ご教授よろしくお願いいたします。