• 文字サイズ


解決済

一括管理サービスとの在庫連動につきまして

  • 相談者:非公開
  • 2018/06/06 14:31
お世話になっております。
一括管理サービスとの在庫連動につきましてご質問させていただきます。

弊社は、EC店舗を一元管理する「ネクストエンジン」というサービスを利用しております。

Qoo10上の商品もこちらのサービスに連動いたしまして、在庫を管理しております。
連動の方法としましてはQSM上の「在庫/価格」より全商品の情報「Goodslist」と
バリエーション等の情報が記載されております「InventoryManagement_gridInventory」のファイルを
ネクストエンジンにアップロードし、自動連携させるという方法です。

これまでこちらの方法で問題なく在庫が連動されておりましたが
今回の商品登録、変更後は連携が正常に行われなくなってしまいました。

因みに、ネクストエンジン上ではこれまで同様、「連携済」と表示され
正常にファイルが取り込まれているとのことでした。

他社のサービスにも関係しておりますので
お問い合わせさせていただけるかどうか思案しておりましたが
在庫の連携が長らくされていないため、
その原因を何とか究明したくご連絡をさせていただきました次第でございます。

考えられる原因やお気づきの点等ございましたら、お知らせいただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。
キーワード:在庫連携
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/06/06 16:16
ECマスターズの塚本です。

> 考えられる原因やお気づきの点等ございましたら、
> お知らせいただけますと幸いです。

以下URLに記載がありますと………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました