お世話になっております。
一括管理サービスとの在庫連動につきましてご質問させていただきます。
弊社は、EC店舗を一元管理する「ネクストエンジン」というサービスを利用しております。
Qoo10上の商品もこちらのサービスに連動いたしまして、在庫を管理しております。
連動の方法としましてはQSM上の「在庫/価格」より全商品の情報「Goodslist」と
バリエーション等の情報が記載されております「InventoryManagement_gridInventory」のファイルを
ネクストエンジンにアップロードし、自動連携させるという方法です。
これまでこちらの方法で問題なく在庫が連動されておりましたが
今回の商品登録、変更後は連携が正常に行われなくなってしまいました。
因みに、ネクストエンジン上ではこれまで同様、「連携済」と表示され
正常にファイルが取り込まれているとのことでした。
他社のサービスにも関係しておりますので
お問い合わせさせていただけるかどうか思案しておりましたが
在庫の連携が長らくされていないため、
その原因を何とか究明したくご連絡をさせていただきました次第でございます。
考えられる原因やお気づきの点等ございましたら、お知らせいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。