• 文字サイズ

解決済

NAS 使用でTimemacineバックアップのセットアップ時にエラーとなる件

• 相談者:非公開
  • 2018/05/21 14:10
お世話になります。
今までネットワーク上のNASに正常にバックアップできていたのですが、いつからか(多分2ヶ月ほど前)エラーとなりバックアップが完了しない状態となっておりました。

あまりに放っておいても危ないので直そうと思い、セットアップをやり直したのですがうまく接続できません。

PC:Macbook pro Retina Early2013 2.4Ghz Ci7 メモリ:8Ghz
ゲートウェイ:auの Aterm BL902HW au光マンション
NAS:IO Data HDL-A2.0

PCはWi-fi接続、NASはルーターにEthernet接続しています。

NASの設定は、Timemachineでバックアップできるようにフォルダを設定してあります。フォルダは、AFP、SMBともに使用可。また、PCを登録ユーザーとして任意のパスワードも設定済みです。

PCでTimemachine設定に入り、バックアップディスクに上記のNASのフォルダを選択し、暗号化にチェック。そして「ディスクを選択」ボタンを押すと、ユーザー名とパスワードを聞いてきますので、NASのユーザー管理で登録した名前とPassを入力、そして接続、とやると「バックアップディスクに接続できません。操作を完了できませんでした。OSStatusエラー2」となり、セットアップが完了できません。

この「OSStatusエラー2」についてはネットであれこれ調べて見ましたが、難しく、解決することができませんでした。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/05/21 20:12
ECマスターズの田中です。

認証情報に間違いはございませんでしょうか。
https://anote.work/1824
上記ページの手順において、ID………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/22 14:55
さっそくご回答ありがとうございます。

ご案内いただいたページなども参考に、再度一つづつ確認して見ましたが
ID・パスワードの認証情報に間違いはございませ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました