• 文字サイズ


解決済

Yahoo!ショッピングの検索対策の優先順位について

  • 相談者:非公開
  • 2018/05/17 11:33
Yahoo!ショッピングでの検索対策を順序立てて進めて行きたいと思います。
そこで、以下の要素の中からどれが優先されて取り組むべき課題かをアドバイスいただきたいと思います。
1.PRオプションレポートよりのclick_all(クリック数)又は、ほかの指標
2.PRオプションレポートよりのimpression_all(表示数)又は他の指標
3.PRオプションレポートよりの4.CV有⇒3.CT有、CV無⇒2.imp有、CT無⇒1.imp無
または、3⇒2⇒1
または、3⇒4⇒2⇒1

また、商品名の長さは短い方がいいでしょうか?
あふれてくるキーワードは「商品情報」へ入力となりますか。
「商品情報」は、文字通り真の商品情報というより検索を意識したほうがいいのでしょうか?
(真の商品情報は他の要素に入れて)
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/05/17 19:17
ECマスターズの小野です。

> 以下の要素の中からどれが優先されて取り組むべき課題かをアドバイスいただきたいと思います。

PRオプションのレポートに………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/17 19:29
小野さん、お世話になります。

いまは、PRオプションレポートでimpression all(表示数)の多い順に対策しています。

商品名、キャッチコピ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/05/17 19:46
ECマスターズの小野です。

詳細をお知らせいただきましてありがとうございます。

いただいた情報を踏まえ、
gorgeous-3さんのお店を確認させ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/17 20:06
小野さん、宜しくお願いします<m(__)m>………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/05/18 16:15
ECマスターズの小野です。

状況を教えていただきありがとうございます。

Yahoo!ショッピングでも、
楽天市場と同様に実際に売れている商品から ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/18 18:43
詳しい解説、ありがとうございました。
さきほど、Yahooの担当者から電話があり、「検索ワードはできている」みたいなことを言われましたが、まだまだだと思います………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました