• 文字サイズ


解決済

アイテムマッチの効果測定について

  • 相談者:非公開
  • 2015/06/11 16:35
いつもお世話になっております。
ヤフーショッピングのイチ押し商品の検索流入アップを図るべく、一週間ほど前から単品でアイテムマッチの運用をはじめました。
対象商品は以下のものです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL.html

一定期間経過しましたので、各効果を見てみようと思いましたが、広告管理ページでは表示回数やクリック数、クリック率などは把握できるものの、CPAについての集計はありませんでした。
ストアクリエーターPRO内の統計なども見てみましたが、どれが広告表示からの流入で、それがコンバージョンに結び付いたかどうか、が確認できませんでした。
アイテムマッチのCPAを見るには、どこの、どの数字を拾ったらよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/06/11 17:39
ECマスターズの橋本です。

ストアマッチ経由の売上・注文件数の確認は可能ですが、
アイテムマッチに関しては、CPAなどのデータを確認をすることができませ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/06/12 13:31
さっそくのご回答ありがとうございました。
なるほど、アイテムマッチは商品ごとに、未利用時、利用時のアクセスや売り上げを比較して目算する以外にはなさそうですね。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/06/12 13:47
ECマスターズの橋本です。

そうですね。現状記載の方法でのみの検証になりますね。

>また迷ったら助けてください。

また、何かあればご質問お待ち………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました