• 文字サイズ

解決済

【楽天】スマホ商品説明文の表示方法が与える転換率の影響について

• 相談者:非公開
  • 2018/04/21 14:11
お世話になっております。
スマホ商品説明文の表示方法が与える転換率への影響についての質問です。

楽天に出店して2ヶ月ほどになります。
当初はコンパスを使って商品ページを作っておりましたがテンプレートが少ないため、現在はEasypageという制作ツールを使っています。

Easypageはコンパスに比べてデザインに融通がきき気に入っています。しかし、レスポンシブとはいえスマホページの商品説明文に「もっと大きな画像はこちらから」というリンクを貼って商品説明文に誘導する設定になっているのが残念です(添付画像参照)。リンクではなく商品説明文に画像付き詳細を載せたいのでEasypageに問い合わせをしましたが、今の所「詳しくはこちらから」というリンク以外の方法は提供していないとの事でした。

以上の理由から、弊社のスマホ商品ページは商品画像を多く載せることでなんとか対応しています。(19~20枚ほど載せています)

ですが、弊社と同カテゴリーの人気店舗さんのスマホ商品ページを見ますと、弊社のように商品説明文のリンクをつけている店舗さんは無く、スマホ商品説明文の表示方法が転換率を大きく左右するのではと考えております。商品画像スライドするより商品説明スクロールした方が、お客様を自然に購入ボタンへと誘導できるようにも感じます。

スマホ商品説明文の表示方法が与える転換率の影響についてご意見を伺えましたら大変助かります。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/04/21 21:17
ECマスターズの村井です。

お調べして担当より回答させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/04/21 21:26
ECマスターズの清水です。

> スマホ商品説明文の表示方法が与える転換率の影響についてご意見を伺えましたら大変助かります。

楽天のスマートフォンの商………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/04/21 23:15
早速のご返信ありがとうございます。

>楽天では、A/Bテストツールが無料で利用できます

恥ずかしながら、無料のA/Bテストツールが
提供されている………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました