お世話になっております。
スマホ商品説明文の表示方法が与える転換率への影響についての質問です。
楽天に出店して2ヶ月ほどになります。
当初はコンパスを使って商品ページを作っておりましたがテンプレートが少ないため、現在はEasypageという制作ツールを使っています。
Easypageはコンパスに比べてデザインに融通がきき気に入っています。しかし、レスポンシブとはいえスマホページの商品説明文に「もっと大きな画像はこちらから」というリンクを貼って商品説明文に誘導する設定になっているのが残念です(添付画像参照)。リンクではなく商品説明文に画像付き詳細を載せたいのでEasypageに問い合わせをしましたが、今の所「詳しくはこちらから」というリンク以外の方法は提供していないとの事でした。
以上の理由から、弊社のスマホ商品ページは商品画像を多く載せることでなんとか対応しています。(19~20枚ほど載せています)
ですが、弊社と同カテゴリーの人気店舗さんのスマホ商品ページを見ますと、弊社のように商品説明文のリンクをつけている店舗さんは無く、スマホ商品説明文の表示方法が転換率を大きく左右するのではと考えております。商品画像スライドするより商品説明スクロールした方が、お客様を自然に購入ボタンへと誘導できるようにも感じます。
スマホ商品説明文の表示方法が与える転換率の影響についてご意見を伺えましたら大変助かります。
よろしくお願いいたします。