• 文字サイズ


解決済

楽天市場でのリピート客について

  • 相談者:非公開
  • 2015/06/07 16:59
こちらのフォーラムにも書いてあったかと思いますが、
楽天市場の顧客は楽天市場にはリピートするが
お店自体にはリピートしにくいと聞いています。
各商品ジャンルの特性にもよると思うのですが、
リピートしやすい商品とリピートしにくい商品ジャンルが
あると思います。
私のジャンルは、美濃焼・萩焼・ディズニー食器・花・
大型観葉植物・中型観葉植物なのでリピートしにくい
ジャンルではないかと思います。
これだけ数あるお店の中で、もう一度注文してもらうという事は
結構大変なことだと思います。
ただ通販はリピートしてくれないと利益が出ないという話も良く聞きます
(私はAmazonなんか考えるとそうとも言い切れないと思うのですが)
発送商品の中にどういった同梱物をいれるかも大事なことになってくる
と思います。
メールマガジンも楽天市場では有料になってやりずらくなっていますし、
私の商品はメールマガジンを流したとしても注文してもらえるような
商品ではないと思います。
楽天市場での集客について、商品ジャンルによっても違うと思いますが
やはり、楽天市場でリピートよりも商品数を増やしてモール内SEOに力
を入れて集客していくことを考えた方がいいのでしょうか。リピートについて
どうお考えですか?
楽天市場での集客の特徴を教えてください(特に私の商品ジャンルで)。

お忙しい中申し訳ございませんが、ご回答お願い致します。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/06/07 17:13
ジャンルに関係なく、楽天市場の集客力は日本一ですので、
4万店舗、約2億商品、1店舗あたり5000商品のマーケットで
埋もれず、お店を見つけていただくために………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/06/08 12:19
有難うございます。
モールではモールでの集客方法が
あるんですね勉強になりました。
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました