• 文字サイズ

解決済

amazonバリエーションについて

• 相談者:非公開
  • 2018/03/16 00:12
全ての商品にあてはまらないとは思いますが、出品したい商品を検索すると、同一商品なのに価格違い…サイズ違い…カラー…入り数違い…など…溢れるていて、購入者にとって…わかりにくい、買いにくいページ構成(楽天化)印象です。

ユーザー立場で…考えると購入する際は、左側の絞り込みをしなければ商品にたどり着けない場合もあります。

同一商品、サイズ・カラーを1sku毎に出品した方が露出度は高い…ユーザーの目にとまる確率が高いとも思います…

バリエーションを組んで作成しております。

バリエーションを組めば1sku=1商品ページ

バリエーションを組まなければ27sku商品ページも出来上がります。

amazonテクニカルセンター回答は、出品者の意志に任せます、との返信でした。

露出度は少なくとも、1sku=1ページにおさめた方がいいと思うのですが?将来的には規制など厳しくなるのでしょうか?

また、アマゾンカタログには存在しない商品を製品コード免除申請し…出品しています。
初めの段階は、バリエーション組まず沢山ページ露出した方がいいのでしょうかね?
キーワード:バリエーション
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/03/16 10:09
ECマスターズの塚本です。

>露出度は少なくとも、1sku=1ページにおさめた方がいいと思うのですが?
>将来的には規制など厳しくなるのでしょうか?
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました