メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
同一人物による低評価レビュー営業妨害
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
同一人物による低評価レビュー営業妨害
相談者:非公開
2017/12/12 21:28
同一人物による低評価レビュー連続投稿(それだけ買ったお客ということにもなりますが)に困っています。
当店の商品が気に入っていたらしく高評価を投稿していたレビューまで修正投稿しております。
どうやら当店の返品返金方法が気に入らないらしいのですが、当店はきちんとお買い物情報に表記してありますのでそのとおり、いやまだ少し遠慮気味に対応させて頂いていましたが恩をあだで返すとはこのことか(涙)
お客様は匿名で守られ、ショップ側はただただ耐えるのみ。
もちろん削除依頼はしましたがおそらくこの内容では無理。いやこれ時系列でみれば異常なお客ってわかるはずですがねえ。
こんなことまでされても、やっぱりお客様は神様なのでしょうか?
キーワード:
レビュー
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
(質問者)
2017/12/12 21:39
すみません同じ画像が投稿されていまして、消せません。………(省略)………
返信者:非公開
2017/12/12 23:20
ECマスターズの橋本です。
今回のご質問は、前回ご質問をいただいた際の
レビュー投稿者と同一人物という事でしょうか。
https://forum.ec
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2017/12/13 09:55
はい前回と同一人物です。
前回の質問の際のここで他の事例を紹介いただいた対応を参考に早速電話にてアプローチしてみましたが、こちらが名乗ると途中でなぜか電話………(省略)………
返信者:非公開
2017/12/13 10:36
ECマスターズの橋本です。
>早速電話にてアプローチしてみましたが、こちらが名乗ると
>途中でなぜか電話を切られました。何もお話しする前です。
お………(省略)………
返信者:非公開
2017/12/13 14:13
matamataさん
拝見しました。添付 低評価レビューの数々、ぼやけて読み取れなかったですが・ひどいですね。
当店では、まだ経験ないですがお気持ち察し………(省略)………
返信者:非公開
2017/12/13 14:22
追記としまして・・・
過去に2度ほど、RMS受注管理画面にて「このユーザーは注意人物です?」だったかな
赤文字警告が入った経験がありました。←ただちに楽………(省略)………
返信者:非公開
2017/12/13 15:28
ECマスターズの橋本です。
>なんつれさん
ご投稿ありがとうございます。
レビューが全て低評価に変わってしまったという点だけみれば、
そのよ………(省略)………
返信者:非公開
2017/12/13 15:51
それは、失礼いたしました(^^)
もともとリピーターだったんですね。
ボタンの掛け違いで発生している可能性もあるんですね・・
悪質ばっかりと勘違いして………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2017/12/13 17:53
橋本様 なんつれ様 ご返信ありがとうございます。
いや~ここまでやれば私にとっては十分悪質なお客です。
実際に私はお客様に対して何か悪いことをし………(省略)………
返信者:非公開
2017/12/13 18:01
ECマスターズの橋本です。
ご事情はあったとしても、お客様が何かしらの理由において、
怒られているという事実に対して、メールや電話でもmatamataさ………(省略)………
返信者:非公開
2017/12/13 22:09
ご期待に沿えるか?どうか?わかりかねますが・・
当ショップも、少なからず珍客(クレーマー)と出会いました。
・絶対に明日着9時必着!
・注文とキャンセ………(省略)………
返信者:非公開
2017/12/13 22:17
matamataさん
本当に酷い人ですね。
私も同じEC運営者、マスターズ会員仲間として腹が立ちます!!
レビューはお客様の主観なのである程度は仕………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2017/12/14 13:05
橋本様 なんつれ様 いち様
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
おそらく削除はされないでしょうが、レビューに関しては楽天に削除依頼はしました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他